デュエルマスターズ │ 新弾レビュー│ Rush Pros【ゴッド・オブ・アビス 第2弾「轟炎の竜皇」】

Rush Prosによる新弾注目カードレビュー!

今回は最新弾【ゴッド・オブ・アビス 第2弾「轟炎の竜皇」】の注目カードをすめらぎ選手、おんそく選手より紹介して頂きます!
それでは早速見ていきましょう!

■すめらぎ選手の注目カードTOP3

こんにちは、すめらぎ(@sumeragi48)です。
今回は12月17日発売の最新弾「轟炎の竜皇」の注目カードを紹介していこうと思います。

1位 《深淵の壊炉 マーダン=ロウ

新しいアビスロイヤル・クリーチャーのSRになります。

効果はクリーチャー限定の《解体人形ジェニー》に追加でスレイヤーが付いており、シビルカウント3で「アタック時に相手の墓地のクリーチャー能力を自分が使える」という地味ながらも凄い能力があります。
単純にハンデスとカードパワーも高くアタック時に相手の能力を奪えるのでシンプルに【アビスロイヤル】で使うのもいいですが、このカードをメインにしてデッキを組むのも面白いかなと思いました。

コストが4なので《絶望と反魂と滅殺の決断》との相性も抜群なので【アナカラーハンデス】などに採用するのもいいのかもしれませんね。

2位 《ボルシャック・バラフィオル

ボルシャック系強化の1枚です。
タマシードクリーチャーなため最初は場に置いてても除去されずらく、その後は一気に自分のクリーチャーの展開を助けてくれます。

自分のボルシャックがアタックする時、6コスト以下の火のクリーチャーかタマシードが山札の上から出せるので《ボルシャック・モモキングNEX》との相性は抜群です。
その他にも、初動として出した《ボルシャック・栄光・ルピア》も反応するのが少し面白いですね。

最終的にはこのカード自身もWブレイカーでSA持ちなので、捲れても強いのが良いところだと思います。

3位 《Law儿-怪Hawk

個人的に面白いと思う1枚です。
今まで能力だけ使っていたタマシードがこのカードがアタックすると全て打点になり、アタック時も能力を使ってくる結構凄い能力ですね。
しかも全部がパワー8000とWブレイカーなため、いきなり打点が出来たりなど色々面白いなと思います。

個人的には水文明と闇文明で《邪杯と魔術の決断》や《ナーガの海黒環》を組み込んで使ったりすると面白そうだと思いました。

■まとめ

ということで今回は17日に発売する新弾「轟炎の竜皇」の注目カードを紹介してみました。
今回は面白いカードが多く、一緒に発売するアドレナリンパックでレアリティも上げられるので是非皆さん購入してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■おんそく選手の注目カードTOP3

おはようこんにちはこんばんは、おんそく(@onsoku0503)です。
今回は「轟炎の竜皇」の新弾レビュー記事です。

皆さんアドレナリンパック買えましたか?僕は勿論買えていないです。
それでは早速参りましょう←

1位  《深淵の壊炉 マーダン=ロウ

今回の第1位はこちら、アビスロイヤルに欲しかったハンデスカードの登場です。
クリーチャー限定ではありますがピーピングハンデスで相手の後続を奪うだけでなく、シビルカウントでハンデスしたクリーチャーの効果を使うこともできるというとんでも効果を持っています。

新弾で登場した《邪龍ジャブラッド》や《アビスベル=ジャシン帝》と組み合わせて更に強化されたアビスロイヤル。
このカード自体は環境を選ぶカードではあるとは思うんですが、暫くは強化が確約されていますし揃えておいて損はないカードだと思います。

2位 《NEXの手甲

タマシードを出した時に手札交換、小型除去、SA付与から一つ選び使うことができるようになるタマシードです。
自身が出た時にも誘発することを考えるとかなり強力なカードだと思います。

小型除去は今の環境だとメタクリーチャーや《一番隊チュチュリス》などに対しても有効で環境次第では大暴れするでしょうし、SA付与があるのでゲーム終盤に押し込み要素で使えたりすることができるのもかなり良いと思いました。
新規タマシードの中で一番バリューが高そうだなぁ、という印象です。

3位 空間型無限収納ストラトバッグ

メタタマシードの新カードです。効果は大きく二つあり、1つ目の効果はマナが離れた時1ブーストできるというもの。
相性が良いカードだと《神秘の石柱》のようなカードが挙がるでしょうか。似た効果のカードは多数ありますが、中でも《神秘の石柱》は2→3→6のマナカーブになりつつ墓地にカードを用意することも可能で特に相性が良いです。

ただ、個人的に推しなのはもう一つの効果である「相手のクリーチャーが離れる時に代わりにマナに飛ばせる」というものです。
この効果で革命チェンジは勿論、《切札勝太&カツキングー熱血の物語ー》の自身をバウンスするムーブも咎められ、ネバーループのようなデッキも置くだけでコンボを阻害することが出来ます。

基本的には完全メタカードなのがネックですが、触れにくいタマシードのということもあり、今後タマシードのメタカードにも注目が集まりそうです。

■おわり

というわけで新弾レビューでした!

本当に今回は《バラギアラ》を引くために無限に剥く予定です。
みなさんも是非是非剥き剥きしてくださいね!

 


記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧