デュエルマスターズ │ デッキ紹介 │ おんそく【スタートデッキ「キャップのWAVEウェイガチャ・パラダイス」】

今回はおんそくさんから6月15日発売のスターターデッキのカードを使ったデッキ紹介記事をラッシュメディアにいただきました。


おはようこんにちはこんばんわ!
木曜日にラジオ感覚で定期的なツイキャスをすることにしました。記事が描くのが随分久しぶりな気がします、おんそくです!

来週ラジオやってなかったら指差して笑ってください。。。ふふっ

と言うわけで今回は6/15日に発売する
「キャップのWAVEウェイガチャ・パラダイス」
から新カードを使ったデッキの紹介をしようと思います!


※dottoさんとすめらぎさんの超GRスタートデッキ「ゼーロのオレガ無月の大罪」「キャップのWAVEガチャ・パラダイス」注目のカードTOP3記事へはこちらをクリック!
https://cardrush-media.com/archives/1927

※記事内紹介のカードはカード名のリンク、記事末尾の
バナーをクリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-dm.jp/)


今回注目するのはこのカード!

Wave ウェイブ

Wave ウェイブ P 水文明 (5)
クリーチャー:トリックス/ワンダフォース 5000
このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、コスト4以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
各ターン、自分が1枚目の呪文を唱えた時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)

墓地から4コスト以下の呪文を唱えGR召喚で横に並べていくクリーチャーで、Wave ウェイブ自身が場に残れば毎ターン横に並んでいく面白い効果をしています。
相性のいい4コスト以下の呪文の特徴は連続で撃っても効果的な呪文だと思いました。
マナ・クライシス》などのランデスカードや《ブレイン・タッチ》などのハンデス、各種超次元呪文などが挙がるかなぁと思います。

と言うわけで今回組んだデッキはこちら!

デッキレシピ

メインデッキ40枚
4×《Wave ウェイブ
4×《解体人形ジェニー
4×《ブレイン・タッチ
4×《デモンズライト
2×《リアリティ・ヴォイド
1×《魔天降臨
2×《テック団の波壊GO!
4×《撃髄医スパイナー
1×《水晶の記録 ゼノシャーク/クリスタル・メモリー
4×《ゲオルグ・バーボシュタイン/ゴースト・タッチ
4×《奇術師ディール/「本日のラッキーナンバー!」
4×《サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問
2×《無修羅デジルムカデ

超次元
時空の英雄アンタッチャブル
時空の英雄アンタッチャブル
時空の戦猫シンカイヤヌス
時空の喧嘩屋キル
小結 座美の花
イオの伝道師ガガ・パックン
イオの伝道師ガガ・パックン
アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>

GRゾーン
2×《パス・オクタン
2×《純白の意志ヴィンチ
2×《煌銀河サヴァクティス
2×《ギラミリオン・ギラクシー
2×《発起の意志ラパエロ
2×《越境の意志ドナート

大雑把に言うと、
ハンデスなどの妨害札を使いながらボードを並べて、《奇術師ディール/「本日のラッキーナンバー!」》を複数枚絡めながら殴るのを目指すメタビートダウンです!
Wave ウェイブ》が呪文を打ちながらボードを並べることができるので、その持ち味を活かすことにしました。

超次元ゾーンは《サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問》で相手の超次元を打つ可能性があるので入れています。
GRは《Wave ウェイブ》を守るための《パス・オクタン》と、他は《煌銀河サヴァクティス》のマスターセイバーがあるのでメタリカ染めにしています。毎ターンの妨害しながらGRクリーチャーが湧いてくる様子はまるでゾンビですね!

Waveウェイブ》は新弾のマスターレア2種とも噛み合わせが良く、毎ターンGRクリーチャーを継続的に用意し毎ターン相手のターンを止めるなども狙えるようになるかも?と思っています。
今回のスタートデッキのマナドライブを持つGRクリーチャーもこのあとの新弾が出てからが真骨頂だと思うので新弾の発売が待ち遠しいです!

それでは今日はこの辺で!
今回も見てくれてありがとうございました!

スタートデッキ「キャップのWAVEガチャ・パラダイス」「ゼーロのオレガ無月の大罪」のシングルカードはカードラッシュ通販店にて販売中ですので、ぜひご利用下さい!

記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧