デュエルマスターズ │ デッキ紹介│ すめらぎ【赤緑逆悪襲】

こんにちは、すめらぎ(@sumeragi48)です。

今回は「20周年超感謝メモリアルパック ~裏の章~ パラレル・マスターズ」のカードを使ったおもしろデッキを紹介していこうと思います。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-dm.jp/)

■デッキレシピ:赤緑逆悪襲

赤緑逆悪襲
デッキリスト
4×《凶戦士ブレイズ・クロー
4×《グレイトS-駆
4×《逆悪襲ブランド
1×《轟轟轟ブランド
3×《龍装者バルチュリス
4×《「カレーパンを食ってやるぜぇ!」
4×《スナイプ・モスキート
4×《ベイBセガーレ
4×《冒険妖精ポレゴン
4×《大冒犬ヤッタルワンGS
4×《カチカチジェットT.N.K.

今回紹介するのは「赤緑逆悪襲」になります。
新弾で登場した《「カレーパンを食ってやるぜぇ!」》を駆使し、手札を減らしつつ速い段階で《逆悪襲ブランド》や《轟轟轟ブランド》を絡めて打点を作ります。
このデッキの良いところは格安で組めるところです。

初心者にもおすすめなこのデッキを今回は紹介していこうと思います。

■デッキコンセプト

このデッキはアグロデッキなため速いターンに打点を押し込んでいくデッキです。
メインプランとしては《逆悪襲ブランド》と《「カレーパンを食ってやるぜぇ!」》の2種類を使った打点形勢になります。

前者の場合はメインの動きとしては1ターン目に《スナイプ・モスキート》などの1コストを召喚、2ターン目に《大冒犬ヤッタルワンGS》召喚から火文明のカードをマナに置きそのまま《逆悪襲ブランド》を1マナで召喚出来るため先攻2ターン目で3打点と盤面3体を作ることが出来ます。
この時にマナに置いているカードで《龍装者バルチュリス》があれば《スナイプ・モスキート》のアタック時回収効果で拾えば追加打点を用意出来ますね。

「カレーパンを食ってやるぜぇ!」》を使う場合だと1ターン目に1コストクリーチャーを召喚、2ターン目にそのクリーチャーにカレーパンを食わせることによって手札が減るため《逆悪襲ブランド》の召喚条件を満たして2ターン目から4打点を突っ込みにいけます。

状況に応じて手札の減らし方を考えつつ打点を作りに行くのがポイントです。

それ以外だと対面によっては《ベイBセガーレ》を添えることが大事になってきます。
こちらはアグロデッキなため相手はシールドトリガーで返すことを要求されることが多いですが、それを許さいのがこのカードです。シールドからの踏み倒しを抑制し、こちらの打点を一方的に入れていきます。
マナに送られるため《スナイプ・モスキート》の効果で回収して使いまわせるのもこのデッキと相性が良いですね。

■カード紹介

逆悪襲ブランド

このデッキのメインカードです。基本的には2ターン目に出してパワーの高い2打点を押し付けます。
出たときに除去もついているのが本当に優秀なため相手も殴る系のデッキだとしてもこのカードが着地することによって打点の計算が狂ったりなどして有利に立ち回れますね。
このデッキは複数枚引いてしまってもマナに逃がすことによって《スナイプ・モスキート》の能力で回収して次のターンの打点として用意出来るのも優秀です。

「カレーパンを食ってやるぜぇ!」

メインプランその2。ネタっぽいカードですが意味もわからないところからキル打点が形勢されたりして使われると本当に驚きます。
このデッキとは手札を減らせるのが噛み合っているのも良いところ。

絵柄からは昔流行った環境トップの「紅蓮ゾルゲ」を思い出しますが、今このネタをわかる人は少ないのかな?

スナイプ・モスキート

最強の初動カードです。基本的にこのカードを1ターン目に出せるのが一番強い動きです。
マナカードを回収がこのデッキではデメリットにはならず、逆にメリットとして考えれます。マナから打点としての《龍装者バルチュリス》を回収したり、先程も説明した《ベイBセガーレ》を使いまわしたりなど色々な動きが出来ます。

自然のカードを回収しておけば《「カレーパンを食ってやるぜぇ!」》のコストとしても使えますね。

■おわりに

ということで今回は新弾で登場したカードを搭載した「赤緑逆悪襲」を紹介してみました。
動きも面白く、デッキの値段も安くて組みやすいので皆さん是非試してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧