遊戯王 │ 新弾レビュー│ しの【アメイジング・ディフェンダーズ】

Card Rush Prosとして活動しているしの(@Shino_NextPlay)です。

今回は8月20日に発売した『デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ』に収録されるカードの中から僕の選ぶオススメカード3選をご紹介していきたいと思います!

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush.jp/

新弾の中でも特に環境への影響がありそうな効果を持つカードをピックアップし、それらカードの可能性や使い方について語っていきます!

■《オオヒメの御巫

最初に紹介するのは新規テーマ【御巫】のカードである、このカードです。

レベル6の儀式モンスターで、手札のこのカードを相手に見せる事で、デッキから【御巫】カード1枚をサーチし、その後、手札を1枚捨てる効果を持ちます。
【御巫】デッキを回す上で手札を安定させる事が出来る効果ですし、《虹光の宣告者》からサーチする事も可能ですので、【御巫】デッキでは必須のカードとなりそうです。

このカードから、《御巫の契り》や《伝承の大御巫》をサーチし、《鏡の御巫ニニ》や《御巫の祓舞》によって妨害を狙う事も可能です。

■《エクスピュアリィ・ハピネス》《エクスピュアリィ・ノアール

次に紹介するのは新規テーマ【ピュアリィ】のカードである、このカードです。

エクスピュアリィ・ハピネス》はランク7のエクシーズモンスターで、エクシーズ素材を5つ以上持っているランク2のモンスターを素材としてエクシーズ召喚する事も出来ます。そして、エクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手の表側表示のモンスター効果を全て無効にする事ができ、これに相手はチェーンする事が出来ないようになっています。
このカードの効果を発動後、そのまま攻撃宣言をする事で、素材を6枚以上持った《天霆號アーゼウス》を召喚する事が狙えます。盤面の捲りと相手ターンでの妨害を同時に行える組み合わせですので、非常に強力な動きとなりそうです。

また、《エクスピュアリィ・ノアール》は同条件で召喚出来るランク7のモンスターで、エクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド・墓地のカードをフリーチェーンでデッキの下に戻す効果を持ちます。このカードがエクシーズ素材を5つ以上持っている場合、相手が発動した効果を受けない為、安定した妨害手段として運用出来ます。

さらに、《ピュアリィ・プリティメモリー》を素材に持っている場合、相手フィールドのカードをこのカードのエクシーズ素材にする効果も使用出来ますので、お互いのターンで活躍するカードとなりそうですね。

■《R-ACEタービュランス》《R-ACEインパルス

最後に紹介するのはこのカード達。カードです。

R-ACEタービュランス》はレベル9・機械族のモンスターで、墓地の【R-ACE】カードを2枚除外する事で特殊召喚する事が出来ます。また、起動効果で、デッキから【R-ACE】速攻魔法か通常罠を4枚セットする効果を持ちます。
この効果が通れば、一方的なアドバンテージを大量に獲得する事が出来ますので、【R-ACE】デッキでのエースカードとして活躍すると思います!

R-ACEインパルス》はレベル3・戦士族のモンスターで、相手がフィールドのモンスター効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースする事でデッキから機械族の【R-ACE】モンスターを特殊召喚する事が出来ます。
いきなりエースモンスターの《R-ACEタービュランス》をデッキから特殊召喚出来るカードな為、このカードも多くの枚数採用しておきたいですね。

この《R-ACEタービュランス》《R-ACEインパルス》を始めとする【R-ACE】は、今回の『デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ』で収録するカードの中で今のところ1番注目しています!

■最後に

以上が僕の選定した『デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ』オススメカード3選となります!
新たなテーマや、新規テーマを混ぜた新しいデッキが作られそうで、環境への影響が気になりますね。
それではまた次回の記事でお会いしましょう!


↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧