遊戯王 │ 新弾レビュー │ しの【デュエリストパック-輝石のデュエリスト編-】

Card Rush Prosとして活動しているしの(@Shino_NextPlay)です。

今回は5月21日に発売した『デュエリストパック-輝石のデュエリスト編-』に収録されるカードの中から僕の選ぶオススメカード3選をご紹介していきたいと思います!
新弾の中でも特に環境への影響がありそうな効果を持つカードをピックアップし、それらカードの可能性や使い方について語っていきます!

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush.jp/

■《アマゾネスの戦士長》《アマゾネスの秘術

最初に紹介するのは【アマゾネス】強化である、このカード達です。
アマゾネスの戦士長》はレベル5のモンスターで、自分フィールドのモンスターが存在しない場合か、【アマゾネス】モンスターのみの場合、特殊召喚することができます。そして、召喚・特殊召喚成功時にデッキから【アマゾネス】魔法・罠または《融合》を自分フィールドにセットすることができます。
この効果で《アマゾネスの急襲》や《アマゾネスの秘術》をデッキからセットすることで初動となりますので、デッキの安定感を向上させるカードとして優秀です。

また、《アマゾネスの秘術》は速攻魔法カードで、【アマゾネス】融合モンスター専用の融合効果と、このカードを墓地から除外することで、融合素材にエクストラデッキの【アマゾネス】モンスターを使用できる効果を持ちます。
今回の新弾で《アマゾネス女帝王》や《アマゾネスペット虎獅王》のように、強力な融合モンスター達が登場している為、とても戦略の幅が広がりました。

■《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン

次に紹介するのは汎用カードである、このカードです。
レベル9の汎用シンクロモンスターで、特殊召喚成功時にデッキ・墓地から同名以外の装備魔法を3枚装備する効果と、お互いのメインフェイズ中に装備されているカード1枚を墓地に送り、フィールドの効果モンスター1体の表示形式を変更するか効果を無効にするかを選ぶことができます。

今までの汎用レベル9シンクロモンスターでは、《飢鰐竜アーケティス》や《星風狼ウォルフライエ》のように妨害効果を使用するには発動コストや発動条件を満たす必要のあるカードだったり、《電脳堺狐-仙々》のように有効な相手を限定するカードしか存在しませんでしたが、このカードの登場によりデッキ内に装備魔法を入れなければならないものの、発動コストをほぼ必要とせず効果無効の妨害が行えるようになりました。

また、このカードの召喚とも相性の良い《フルール・ド・フルーレ》を装備すれば、妨害効果は実質ノーコストで毎ターン使用できるようになりますね。

■《D・テレホン

最後に紹介するのはこのカード。【ディフォーマー】のカードです。
レベル1・機械族のチューナーモンスターで、このカードが攻撃表示の場合に発動でき、サイコロを1度振り、出た目の数×100ポイントライフを回復し、さらにその数以下のレベルを持つ【ディフォーマー】モンスターを墓地から特殊召喚する起動効果を持ちます。

このカード最大の魅力は、フィールドと墓地に《D・テレホン》が1体ずつ揃った場合、無限のリンク数を生み出します。名称ターン1が存在しない上に同名モンスターも蘇生できる為、フィールドの《D・テレホン》の効果で墓地の《D・テレホン》を特殊召喚。その後、効果使用済みの《D・テレホン》をリンク素材として墓地に送ることで、フィールドに残っている《D・テレホン》の効果を使用し、墓地の《D・テレホン》を特殊召喚…といったようにエクストラデッキにカードが存在するまでは実質無限にリンク召喚が行えます。

また、《超熱血球児》と《いろはもみじ》を使用することで、先攻ワンターンキルを狙うこともできます。《D・テレホン》は同じく新弾にて登場する《ガジェット・ゲーマー》や《D・コンバートユニット》によってデッキから特殊召喚可能であり、《水晶機巧-ハリファイバー》や《ワン・フォー・ワン》のような既存のカードによってもアクセスできる為、非常に優秀なカードとなっています。

この《D・テレホン》を始めとする【ディフォーマー】は、今回の『デュエリストパック-輝石のデュエリスト編-』で収録するカードの中で今のところ1番注目しています!

■最後に

以上が僕の選定した『デュエリストパック-輝石のデュエリスト編-』のオススメカード3選となります!
この新弾によって先攻展開デッキでループ展開が発生しやすくなりましたね。これから構築や戦略が練られていきそうで楽しみです!
それではまた次回の記事でお会いしましょう!


記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧