遊戯王 │ 新弾レビュー │ しの【BATTLE OF CHAOS】

Card Rush Prosとして活動しているしの(@Shino_NextPlay)です。

今回は10月16日発売の《BATTLE OF CHAOS》に収録されるカードの中から僕の選ぶオススメカード3選をご紹介していきたいと思います!

新弾の中でも特に環境への影響がありそうな効果を持つカードをピックアップし、それらカードの可能性や使い方について語っていきます!

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush.jp/

■《ふわんだりぃずと旅じたく

最初に紹介するのは【ふわんだりぃず】デッキの新規強化である、このカードです。

速攻魔法で、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、鳥獣族モンスター1体を除外して発動できます。

「デッキから【ふわんだりぃず】モンスター1体または【ふわんだりぃず】フィールド魔法カード1枚を手札に加え、その後、自分は500LP回復する」という効果です。

こちらの【ふわんだりぃず】モンスターの効果に対して相手が発動した《無限泡影》や《幻影霧剣》にチェーンしてこのカードを発動することができる為、相手の妨害を避けながら1枚初動の《ふわんだりぃず×ろびーな》をサーチしてそのまま召喚するという動きが可能です。

また、動くことができない事故手札の場合でも、上級の鳥獣族モンスターを下級の1枚初動モンスターに変換できることで初動の安定にも繋がりますし、《ふわんだりぃずと謎の地図》をサーチする事で召喚権を増やすこともできます。

後攻での手数を増やすことが狙えるというのも相手の妨害に強くなれる要素ですし、初動の安定と相手の妨害対策の2役をこなす強い新規ですね。

■《相剣大邪-七星龍淵》《憶念の相剣

次に紹介するのは【相剣】強化のカードです。

相剣大邪-七星龍淵》はレベル10のシンクロモンスターで、

・このカードがフィールドに存在し、自分が他の幻竜族SモンスターのS召喚に成功した場合にデッキから1枚ドローする
.
・相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、その内の1体を選んで除外し、相手に1200ダメージを与える
.
・相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、そのカードを除外し、相手に1200ダメージを与える

という3つの効果を持ちます。

現在の環境に多い【幻影騎士団】や【勇者】ギミックに対してとても有効な効果であり、【相剣】の環境での立ち位置や特定デッキ相手との相性差を覆す可能性がある期待の新規となっています!

憶念の相剣》は永続罠カードで、カードが除外された場合に発動でき、自分の手札・デッキ・墓地及び自分・相手フィールドの表側表示のカードの中から、幻竜族Sモンスター1体または【相剣】カード1枚を選んで除外することができます。

【相剣】対面や、幻竜族Sモンスターを召喚してくる特定のデッキ相手にしか強く機能しないかもしれませんが、サイドデッキに1枚入れておくだけで【相剣】ミラーで有利になれたり、他デッキが【相剣】への対策カードとして採用する可能性のあるカードだと思います。

■《イリュージョン・オブ・カオス

最後に紹介するのはこのカード。【ブラック・マジシャン】強化でもあり、その他のデッキでも採用されそうな儀式モンスターです。

手札のこのカードを相手に見せて発動でき、儀式モンスターを除く、【ブラック・マジシャン】またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加え、その後手札を1枚選んでデッキの1番上に戻す効果を持ちます。

このカードでサーチ出来る《マジシャンズ・ソウルズ》との噛み合いが良く、効果でサーチした後に発動した《イリュージョン・オブ・カオス》をデッキに戻してしまえば、そのままデッキの《イリュージョン・オブ・カオス》を墓地に送る事で《マジシャンズ・ソウルズ》の召喚が可能です。

儀式モンスターをサーチする効果が全て《マジシャンズ・ソウルズ》をサーチする事に繋がるのも非常に優秀で、今後の環境で《マジシャンズ・ソウルズ》がどれだけ活躍していくのか楽しみです!

この《イリュージョン・オブ・カオス》は、今回の《BATTLE OF CHAOS》で収録するカードの中で今のところ1番注目していますね。

■おわりに

以上が僕の選定した《BATTLE OF CHAOS》オススメカード3選となります!

イリュージョン・オブ・カオス》によって新たな環境デッキや構築が台頭してくる事が予想されますので、はやめに揃えておいた方が良いかもしれませんね。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!


↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧