デュエルマスターズ | 新弾レビュー | すめらぎ【SSS!!侵略デッドディザスター】

こんにちは、すめらぎ(sumeragi48)です。

今回は8月9日発売の《アルティメット・クロニクル・デッキ2019 SSS!!侵略デッドディザスター》から注目カードの紹介をしていこうと思います。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-dm.jp/)

■注目カード3種類

天災デドダム

3コストで種族に「コマンド」を持ちつつリソースを伸ばせるカードです。
アナカラーなので序盤にしっかりマナの色を揃えないと召喚出来ない可能性がありますが、効果自体は相当強力なものになっています。

序盤~後半にかけていつ出しても能力が役に立ってくれるのと、最悪序盤はマナに埋めて沢山の色を出すことができ、色々な役割を持ってくれるのが尚の事良いですね。

悪魔妖精ベラドンナ

2コストのブースト兼他の能力を持つカードは沢山ありますが、その中でもブーストとハンデスという強力な能力を兼ね揃えたカード。
相手によって序盤にブーストを選択するか、それともハンデスを選択するか選べるカードが弱いわけありません。

ビッグマナの色基盤としても強力ですし、なにより後半に引いても腐らないのが良いですね。

SSS級天災デッドダムド

今回のデッキのメインカード。
殆どどこからでも侵略出来ることにまず驚きました。

色が優秀なので、序盤はマナ基盤としてマナに置き、後半は侵略能力でマナや墓地から駆けつけてくれます。

相手クリーチャーによって除去する場所を選択出来るので、そのクリーチャーの能力や相手のデッキによっては手の届きづらいマナなどに対象のクリーチャーを置いたりすることが出来るのが面白いですね。

■まとめ

ということで、今回は《アルティメット・クロニクル・デッキ2019 SSS!!侵略デッドディザスター》に収録されてる注目新規カードの紹介をしてみました。昔懐かし「アナカラーデッドゾーン」を組みたくなるような強化が多くて凄く楽しみです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧