デュエルマスターズ │ 新弾レビュー│ Rush Pros【王来MAX最終弾 切札!マスターCRYMAX】

Rush Prosによる新弾注目カードレビュー!

今回は【王来MAX最終弾『切札!マスターCRYMAX』】の注目カードをすめらぎ選手、おんそく選手より紹介して頂きます!
それでは早速見ていきましょう!


※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-dm.jp/)

■すめらぎ選手の注目カード

こんにちは、すめらぎ(@sumeragi48)です。

今回は6月25日に発売される新弾「王来MAX最終弾 切札!マスターCRYMAX」の注目カードを紹介していこうと思います。

1位 《七王無き宮殿

これ書いてあること普通にやばいですよ?相手の手札から多色カードを捨てさせる能力になります。
最近はこのカードが刺さらない対面の方が少ないぐらい環境デッキには多色カードが採用されています。

現に環境トップの「赤単ブランド」以外にはメインギミックカードとして多色カードが採用されてます。
「モモキングJO退化」には《禁断英雄モモキングダムX》やそれ以外にも進化クリーチャーなど、「5cコントロール」にはむしろ単色マナが方が少ない、最近流行りの「4c邪王門」にはメインで使用する《百鬼の邪王門》や《鬼ヶ大王ジャオウガ》などのクリーチャー殆どなど。このカードを打てば一気にテンポを取れる対面が一定数存在しているわけです。

このカードの良いところはやはりコストの軽さですね。4コストということもあり、2コストブーストから3ターン目に繋がるのは魅力的です。
最近流行っている「黒ガイアッシュ覇道」に採用されていくと僕は思っています。

2位 《テラ・スザーク〈ロマノフ.Star〉

個人的に推してるカードで、軽減で最大4コスト軽く場に出せて能力自体もタマシードを墓地から6コストになるように出せる強力なものです。
しかも自身を墓地から召喚出来るため除去に対しても強く、しつこくゲームを作っていけます。

デイガカラーで《「正義星帝」<ライオネル.Star>》と一緒に組み合わせても面白そうですし、クローシスカラーなどでメインとして使っても面白そうです。
今回の弾で沢山タマシードが増えるので可能性は無限大ですね。

3位 《ナーガの海黒環

個人的に好きなカードその2。4コストで墓地を溜めつつカードを回収出来、そのついでにハンデスかドローも出来ちゃうカード。
使い方としてはハンデス系デッキのエンジンとして積むのが強いのかなーと思っています。

相性が良いのは《有象夢造》や《イグゾースト・II・フォー》がぱっと思いつきますね。
どちらもカードが自分の墓地から離れるためこのカードの能力を起動させることが出来ます。なので状況に応じて追加でハンデスしたり、ドローしたりと場に置いているだけで仕事しますね。しかも先程の2枚とはこのカードの墓地肥やし能力と相性が良いのもグッド。

他にも色々試せそうな1枚です。

最後に

ということで今回は25日に発売する新弾「王来MAX最終弾 切札!マスターCRYMAX」の個人的注目カードを紹介してみました。
他にも沢山気になっているカードが沢山あり、環境にも影響ありそうなものがあるのでこれからが楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■おんそく選手の注目カード

おはようこんにちはこんばんは!
好きな文明は光文明、おんそくです。

と言うわけで今回は新弾レビュー回です。今回のおんそくの注目カードはなんでしょう!
では参ります!

第1位《バイケンの海幻

映えある第1位はこちら。
新しいタマシードでエンド時の手札交換と相手の攻撃に対してコスト6以下の水のクリーチャーを踏み倒すカウンター効果を持つタマシードです。

リソースが増えているわけではないですし、単体としては優れているかと言われるとそんなことはないと思っています。が個人的な注目ポイントは自身を墓地に送ることで行える踏み倒し効果です。相手の攻撃に反応するので少し受身な踏み倒しではありますが、《Dの博才サイバーダイス・ベガス》など考えると凄いことが書いている印象です。

踏み倒し先の候補は無難なところだと《龍装艦チェンジザ/六奇怪の四-土を割る逆瀧-》、新規カードだと《「亜堕無」-鬼MAX》辺りでしょうか。
個人的に気になってる枠だと《龍素記号 Sb リュウイーソウ》も面白そうだなと思っています。

第2位《七王無き宮殿

2枚目はこちら!Twitterでも多色デッキがー!って嘆きの声が上がっていましたね。

現在環境デッキにも定期的に採用されている《拷問ロスト・マインド》の多色カードを墓地に送るverになります。
環境を動かすカード!と言うわけではなく流行っているデッキを見ながらの採用にはなってしまいますが、5cコンを始め、多色カードは現在、殆どの環境デッキに採用されていると思います。
そういったデッキに対してゲームを決めるに等しいのはかなり素晴らしいですね。

2.3枚は買っておきたいカードです!

第3位《ルピア炎鬼の封

最後はこちら!おんそく気になる枠です。
火文明のタマシードでこのタマシードに進化を載せる場合2コスト軽減できると言う能力を持っています。

3→6と綺麗に繋がりますし、これまでカラーリング的にブーストが少なかったデッキやタマシード軸のデッキにもスムーズに入る軽減カードのため注目しています。
ライオネルスター系統の強化になるかなー……?の予想。
なんでファイヤーバード持っとらんねん!!!

と言うわけで今回はこの辺で!
ではでは!

 


今回ご紹介した【王来MAX最終弾『切札!マスターCRYMAX』】のシングルカードはカードラッシュ通販で絶賛販売中。ぜひご利用ください!

↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧