遊戯王 │ 新弾レビュー │ しの【WORLD PREMIERE PACK 2021】

Card Rush Prosとして活動しているしの(@Shino_NextPlay)です。

今回は9月25日発売の《WORLD PREMIERE PACK 2021》収録カードの中から僕の選ぶオススメカード3選をご紹介していきたいと思います!

新弾の中でも特に環境への影響がありそうな効果を持つカードをピックアップし、それらのカードの可能性や使い方について語っていきます!

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush.jp/

■《真の光

最初に紹介するのは【青眼】デッキの新規強化である、このカードです。

永続罠で、①の効果は次の効果から1つを選択して発動できます。

●自分の手札・墓地から《青眼の白龍》1体を選んで特殊召喚する。
●同名カードが自分のフィールド・墓地に存在しない、《青眼の白龍》のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。

そして、②の効果では自分の《青眼の白龍》が対象にならなくなり、③の効果はこのカードが墓地に送られたら自分フィールドのモンスターを全て破壊する。といった内容になっています。

まさに【青眼】版の《永遠の魂》といったカードで、毎ターン《青眼の白龍》を特殊召喚できるだけでなく、強力な妨害効果を持つ《対峙する宿命》をデッキからセットできる点は非常に強力ですね。

■《マジシャンズ・サルベーション

次に紹介するのは【ブラック・マジシャン】強化のカードです。

このカードはフィールド魔法で、このカードの発動時の効果処理として、デッキから《永遠の魂》1枚を選んで自分フィールドにセットできます。

そして、自分が《ブラック・マジシャン》または《ブラック・マジシャン・ガール》の召喚・特殊召喚に成功した場合、そのモンスター1体を対象とし、そのモンスターとはカード名が異なる《ブラック・マジシャン》または《ブラック・マジシャン・ガール》1体を自分の墓地から選んで特殊召喚することができます。

フィールド魔法ということで、そもそもアクセスのしやすいカードであり、【ブラック・マジシャン】デッキの要となる《永遠の魂》をデッキからセットできる点から、今後【ブラック・マジシャン】デッキでは必須レベルのカードになるのではないかなと思っています。

また、《永遠の魂》によって《ブラック・マジシャン》を特殊召喚すれば、それに連動して《ブラック・マジシャン・ガール》を特殊召喚できる効果を永続的に持っているのもとても噛み合っていて、【ブラック・マジシャン】デッキに足らない展開力や、ライフポイントを削り切る力というものを得られるカードだと感じました。

【ブラック・マジシャン】については、10月16日に発売予定の《BATTLE OF CHAOS》でも更なる強化が待っていますので、今後の新規にも期待ができます!

■《被検体ミュートリアM-05》《被検体ミュートリアST-46》《ミュートリアル・ビースト》《ミュートリア連鎖応動

最後に紹介するのはこのカード。【ミュートリア】です。

初動となる下級モンスターが《被検体ミュートリアM-05》と《被検体ミュートリアST-46》で、このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキから《被検体ミュートリアM-05》なら【ミュートリア】モンスター1体を、《被検体ミュートリアST-46》ならば【ミュートリア】魔法・罠カード1枚を手札に加えることができます。

また、どちらにも共通の効果があり、このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できます。

除外したカードの種類により以下のモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚します。

●モンスター:《ミュートリアル・ビースト
●魔法:《ミュートリアル・ミスト
●罠:《ミュートリアル・アームズ

これら下級モンスターはサイキック族となっている為、《緊急テレポート》が召喚権を使わない初動として強く使えそうです。

そして、デッキから特殊召喚する上級モンスター達が《ミュートリアル・ビースト》《ミュートリアル・ミスト》《ミュートリアル・アームズ》です。

ミュートリアル・ビースト》は魔法を、《ミュートリアル・ミスト》は罠、《ミュートリアル・アームズ》はモンスターの効果を発動された場合に自分のカード1枚を除外する事で発動でき、《ミュートリアル・ビースト》は発動無効、《ミュートリアル・ミスト》は2枚ドロー、《ミュートリアル・アームズ》はフィールドのモンスター1体を除外することができます。

これらのコストとして今のところ最も嚙み合っていそうなテーマは【サンダー・ドラゴン】ですね。《雷電龍-サンダー・ドラゴン》や《雷獣龍-サンダー・ドラゴン》を除外して発動すれば、かなり爆発力のある展開ができます。

さらに、《被検体ミュートリアST-46》の効果でサーチ出来る魔法・罠カードにも魅力的な効果を持つものが複数存在します。

デッキ・墓地のカードを素材として融合召喚が出来る通常魔法の《フュージョン・ミュートリアス》や、永続罠で相手のモンスター効果を無効にする《ミュートリア連鎖応動》など、強力な魔法・罠が他にもあります。

これら【ミュートリア】は、今回の《WORLD PREMIERE PACK 2021》で収録するカードの中で今のところ1番注目していますね。

■最後に

以上が僕の選定した《WORLD PREMIERE PACK 2021》オススメカード3選となります!

【青眼】と【ブラック・マジシャン】の強化は、今後もどんどんして是非環境デッキとなって欲しいところです。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!


↓クリックで通販サイトへ↓

 

 

関連記事一覧