遊戯王 │ 新弾レビュー │ しの【WORLD PREMIERE PACK 2020】

Card Rush Prosとして活動しているしの(@Strike1105)です。

今回は10月3日発売の《WORLD PREMIERE PACK 2020》についてご紹介していこうと思います。

いつもであれば全体のリストからオススメカード3選を紹介するのですが、今回は

“【トゥーン】が熱い!!”

という事で、【トゥーン】強化のカードをピックアップしてご紹介していきたいと思います!

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush.jp/)

■強力なトゥーン新規カードたち

今回のパックでは【トゥーン】の大幅な強化が行われています。

今まで【トゥーン】と言えば正直に言ってネタ枠というか……大会環境へ進出できる可能性としては限りなく低かったテーマでしたが、今回の強化によってめ―ちゃくちゃ優秀な強化をもらってるんですね。

■《トゥーンのしおり》

クセの強いトゥーンカードをまとめるためには《トゥーンのもくじ》だけでは足りなかったところに、追加で万能サーチ手段が登場という事でかなり嬉しい強化です。

また、《トゥーンのもくじ》ではサーチできなかった《コピーキャット》や《コミックハンド》といった、後から登場した【トゥーン】強化カードをサーチできる点も優秀です。

■《トゥーン・ハーピィ・レディ》

コイツは強い!

➀効果の発動には《トゥーン・ワールド》が存在していないといけないという条件はありますが、【トゥーン】の持つサーチ手段の豊富さからすると全く難しい条件ではありません。

そして、➀の効果は特殊召喚と同じ処理で“相手の魔法・罠を選んで破壊”するので、対象に取りません!この点は非常に優秀ですね。

また、特殊召喚自体が容易なので、これから紹介する《トゥーン・カオス・ソルジャー》の特殊召喚条件を満たし易かったり、《トゥーン・フリップ》と合わせる事で特殊召喚だけで場にモンスターを2体並べることができ、手札に引いてしまった《トゥーン・ブラック・マジシャン》や《レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン》の召喚を助けてくれたりもします。

こういった小回りの利くカードが【トゥーン】には少ないので、非常に重宝するカードだと感じます。

■《トゥーン・カオス・ソルジャー》

【トゥーン】の攻めの要となるカードですね。

召喚条件もなかなか簡単で、かつ【トゥーン】特有のデメリット効果もない為非常に使い勝手のいいカードです。

また、トゥーンモンスター特有の直接攻撃効果を持っているので、例えば相手に攻撃力2000以上のモンスターが召喚されている状態ならば、《シャドー・トゥーン》を発動して2000ダメージ、その後《トゥーン・ロールバック》を発動し、このカードを2回攻撃とする事で一気にワンキルまで繋げることができます。

更に、勿論《トゥーン・ブラック・マジシャン》からの特殊召喚も可能なので、今までは攻めるのにワンテンポロスが出てしまう【トゥーン】でしたが、このカードの登場によりテンポロスがなくなり、むしろかなり攻めのスピードが加速したようにも思えます。

■《トゥーン・テラー》

こちらも嬉しい強化です。

【トゥーン】はモンスターでの妨害手段に乏しく、今までは汎用罠を積んで誤魔化したうえで《トゥーンのかばん》頼りでしたが、このカードの登場により妨害範囲が広がり、無理に汎用罠を積んで誤魔化す必要が無くなりました!

■《トゥーン・フリップ》

ランダム要素はありますが、トゥーンモンスターを簡単に横並びにできる強力なサポートカードです。

また、速攻魔法であることから相手のターンのエンドフェイズなどでこのカードを発動すれば多くのトゥーンモンスターが持つ“召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない”デメリット効果を帳消しにできます

また、自分のターンに発動する場合でも《トゥーン・カオス・ソルジャー》《トゥーン・ブラック・マジシャン》《レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン》を選択する事でどれが当たっても即効性のある動きに繋げられる可能性が高いところも魅力的です。

■おわりに

以上、今回大幅に強化され、強化の方向性も非常にグッドなトゥーンカード達の紹介でした!

今回紹介できなかった【プランドロール】なども今後紹介していきますので、ぜひ今後の記事も楽しみにしていてください!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧