バトルスピリッツ │ 新弾レビュー │ Komainu【仮面ライダー 最高の相棒】

こんにちは。komainu(@koma020116)です。

毎度恒例のKomainu選手の新弾注目カードレビュー!

今回は9/24発売コラボブースターパック仮面ライダー 最高の相棒の注目カードを紹介していきます。
それでは早速見ていきましょう!

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-bs.jp/)

第1位 仮面ライダークローズエボル

汎用性の高い煌臨カードです。
ウルトラマンコラボの《合体魔王獣ゼッパンドン[ウルトラ怪獣2020]》を彷彿とさせるような煌臨時効果に加え、下の効果で除去した相手のスピリットをそのまま除外することが可能となっています。
具体的な用途を上げると、破壊消滅後バーストはスピリットがトラッシュに置かれることで発動するバーストなためそれを防ぐことができます。
煌臨条件がコスト6以上しかなくとても緩く設定されているのでこれが採用された「アルパラ」のようなデッキが台頭してくるかもしれませんね。

第2位 仮面ライダーアルティメットバイス

仮面ライダーアルティメットリバイ》と合わせて2枚組になっているカード。
こちらで大量展開をしつつ除去と物量を押し付けていくのが「悪魔契約」のコンセプトなようです。
メインとなるカードが契約であり、リバイ、バイスともにデッキに何枚でも採用することができるため再現性の非常に高いデッキになるのではないでしょうか。

第3位 仮面ライダーアルティメットリバイ

仮面ライダーアルティメットバイス》だけでは不足しがちな打点面を補ってくれるカードです。

召喚時で増やしたコアでそのままレベルを上げることができ、ダブルシンボルのビートダウンができる点は非常に魅力的です。

第4位 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボエタニティ

オーズの新規フィニッシャーです。
現時点でのオーズは《仮面ライダーオーズスーパータトバコンボ[2]》のフィニッシュ能力が高すぎるためフィニッシャーは必要ないかと最初は考えていました。
ただ、オーズデッキはそこまでデッキをたくさん掘れるわけではなく、《仮面ライダーオーズスーパータトバコンボ[2]》が掘れない試合はずるずると長引いてしまい最終的に負ける、といった展開がそれなりに見られます。

なので、今回のこのカードを1〜2枚挿しておくことによって最悪これできめにいける、と言ったサブプランを用意できるようになったのではないかと思いました。

第5位 ハートロイミュード

汎用バーストです。
流行りの《超星使徒スピッツァー・ドラゴン》に対して無力なのは少し気になりますが、序盤からランダムハンデスを緩いバースト条件で叩き込めることや、後半になれば即死級の除去バーストになることも加味してこの評価にしました。
意識外から飛んできたら普通にゲームがひっくり返る性能をしているので今後に注目です。

総評

ここまで、コラボブースター 仮面ライダー 最高の相棒の注目カードを紹介しました!
エヴァほど実戦級のカードは少ない印象でしたが、仮面ライダーは毎回ショップバトルで初見で当たって苦い思いをさせられているので今後の動向に注目です!


記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧