バトルスピリッツ │ デッキ紹介 │ komainu【仮面ライダーエグゼイド】

こんにちは。komainu(@koma020116)です。

今回は新弾のコラボブースター 仮面ライダー Extra Expansionで強化された【エグゼイド】デッキの紹介をしていきたいと思います!

以前からショップバトルの優勝や非公認の優勝などでちらほらみられたデッキタイプになっているので、ある程度の強さも担保されていると思います!

是非興味ある方は組んでみましょう!!

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-bs.jp/)

■デッキリスト

■デッキの概要

序盤

小粒のスピリットを使って創界神をサーチしつつ耐性を撒くスピリット2種を揃える

終盤

檀黎斗神煌臨で《仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー レベルビリオン》を場に出しつつ高打点を作り、小粒で序盤に削り残したライフを一気に削る

■採用カード紹介

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2[3]

新弾で追加されたサーチです。最悪ここから檀黎斗神煌臨ができるので煌臨元に困った際はコアを全乗せしてアタックすることでここから展開することができます。

3コスト1軽減と少しコスパは悪めですが、必要なカードは大体サーチ対象に入っているため使いやすい印象です。

仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーレベルX

今回のパックで追加された新規Xレアです。

このデッキは創界神ネクサスを多く採用しているためトラッシュに落ちやすく、2枚以上入れても役割が薄いことから1枚の採用です。

相手のターンのふとしたタイミングに除去を飛ばせる点が非常に強力ですが、見えてしまう分ケアもされやすいのであまり過信しすぎないようにしましょう。

変身!!仮面ライダーエグゼイド

新規創界神。

単純に創界神の総枚数が増えるというのはトラッシュを高頻度で利用するこのデッキと相性がいいため、1~2枚は採用しておきたいカードになっています。

神技もレベル上げとアンブロッカブルという汎用性の高い効果が2つくっついた効果になっているので「ゲーマー」のスピリットを繰り返し出してなるべく早く6個貯めておきたいです。

檀黎斗2種が引けていないときは神軽減を白軽減に変換できる神域も生きてきます。

仮面ライダーゴースト ムゲン魂

仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー レベルビリオン》を檀黎斗神煌臨でのせた後にこのスピリットをトラッシュから煌臨することで3点を出すことができます。

煌臨中効果で実質的な完全態勢を持っており、煌臨時にアンブロッカブルがつくことからかなりの高頻度でフィニッシュに貢献します。

■おわりに

今回はエグゼイドデッキについての紹介でした!

サーチが追加されたこともあり安定感もだいぶ上がったと思うので興味がある方はパーツを購入して回してみましょう!


記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧