遊戯王 │ プレイヤー紹介 │ でぃん

はじめまして、でぃん(@16dindin_)と申します。

この度、カードラッシュからスポンサードされCard Rush Prosの一員として活動することとなりました。
よろしくお願いします。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush.jp/

■遊戯王と自分

遊戯王をプレイし始めたのは学生だった2009年頃、クラスの流行りに乗って始めました。
この頃は競技とは無縁の仲間内で遊んでいるだけのカジュアルなプレイヤーでしたが、翌年にCS(大型非公認大会)の存在を知り、その魅力に魅かれ徐々に競技的な遊戯王にのめり込んでいくことに。
2012年には完全に競技的なプレイヤーと化しており、この年に初めてCSで優勝したのを覚えています。
自分なりの理論や考え方でデッキを組む事を意識しており、新しいコンセプトを持ったデッキの作成や環境デッキの構築をより強くアレンジすることを得意としていました。


しかし2015年には遊戯王を辞め、翌年には全てのTCGを競技的にプレイすること自体を完全に辞めました。
社会人になったことで仕事と趣味の両立が難しくなったからですね、所謂引退というやつです。
その後は友人からカードを借りてふらっとやったりやらなかったりといった状況が続いていました。


そんな中、転機が訪れたのは日本選手権の情報を知った去年の10月。
仕事がそれほど忙しい期間ではなかったこともあり、日本選手権終了までの短期間ですが本格的に復帰を決意しました。
6年というブランクはありましたが、これまで培ってきた下地を活かし見事優勝という結果を残すことが出来ました。

そして今回、カードラッシュからCard Rush Prosへのお誘いがあり、所属することになりました。

■プロプレイヤーとして

特に今までと変わらないと思います。やりたい時、やれる時に楽しくやるスタンスでいきます。

■今後の目標

公式大会で結果を残す事を目標にプレイします。特にWorld Championshipで優勝すること。
日常的に非公認大会へ参加し続けるのは難しいですが、公式の大会へは今後も積極的に参加し続けるつもりです。
よろしくお願いします。

■ 実績

遊戯王 日本選手権 JAPAN CHAMPIONSHIP 2021 優勝 『烙印鉄獣』
大型非公認大会上位入賞多数


↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧