デッキ紹介 | 凱 | パルスワンVMAX


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です!
今回は、「フュージョンアーツ」で新登場の《パルスワンVMAX》の紹介記事となります。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■パルスワンV,VMAXの強み



0


ワザ「そうでん」が後攻1ターン目の動きとして強力です。
また、返しの番に倒されなかった場合はワザ「ライトニングストーム」で攻めに転じることも可能です。

0


ワザ「スマッシュターン」で相手の《メッソン》を倒しながらベンチに下がれます。
ベンチに下がることで、《モココ》の特性「エレキダイナモ」なども活かしやすくなります。
《パルスワンV》に関しては、どちらもサイド2のアタッカーとして優秀であり、2-3とサイドを取られた際に強力な《リセットスタンプ》を使いやすいです。

0


3エネルギーのワザ「ダイボルト」の存在が大きく、雷タイプのデッキにとってやや難易度が高かったポケモンVを一撃で突破しやすくなっています。
また、進化前の《パルスワンV》と同じワザ「ライトニングストーム」を持っており、耐久力のある状態で使うか、取られるサイドが少ない状態で使うかを選択できるところが大きなメリットとなっています。

■デッキリスト



■採用カード解説




0


トラッシュの雷エネルギーを加速できる特性「エレキダイナモ」を持っています。
《パルスワンVMAX》をはじめとするポケモンが攻撃するまでのターンを縮めてくれる他、
「ライトニングストーム」のダメージを伸ばすためにも重宝する特性です。



0


《リセットスタンプ》と合わさったワザ「タンデムショック」が強力です。



0


主に後攻1ターン目の動きの再現性を高めるために採用されています。
《嵐の山脈》《スピード雷エネルギー》《ふうせん》と持ってくることにより、《パルスワンV》の「そうでん」から展開しやすくなります。

■デッキの動かし方、ポイント


基本的に先攻を取って2ターン目から《パルスワンVMAX》で攻撃していくことを目指します。

《モココ》の特性「エレキダイナモ」のエネルギー加速から《パルスワンVMAX》《ピカチュウ&ゼクロムGX》などのアタッカーを育てていく動きが強力なので、これを狙っていきましょう。
後攻となってしまった場合も、《タッグコール》《グズマ&ハラ》を起点とした再現性の高い後攻1ターン目の動きも強力です。
また、相手にサイドを取られた際には、《頂への雪道》《リセットスタンプ》を絡めること動きづらくすることも見込めます。

■おわりに


今回は《パルスワンVMAX》のデッキ紹介でした。
序盤の再現性と場にある雷エネルギーの枚数によってダメージが上がる「ライトニングストーム」をうまく使っていきたいですね。
雷エネルギーの枚数など、調整できる部分は多くあると思うので、そのあたりも含め楽しみなデッキの1つかと思います。
それではまた!

↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト