ポケモン │ デッキ紹介 │ 凱【ミュウツーV-UNION】

こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です!

今回は、新登場の《ミュウツーV-UNION》をデッキリストと併せて紹介していきます。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■V-UNIONについて

4枚1組で戦うポケモンV。

たねポケモンでも進化ポケモンでもなく,手札から場に出すことができません。

自分のトラッシュにある同じ名前の4種類のポケモンV-UNIONのカードを組み合わせて,1匹のポケモンとしてベンチに出すことができます。

ポケモンV-UNIONは,4つのワザを持つポケモンで、きぜつした時に相手にとられるサイドは3枚です。

■ミュウツーV-UNIONの強み

強力だと感じている点が主に3点あります。

1.ワザ「ファイナルバーン」

4エネルギーで300ダメージ出せるワザ。

ポケモンVMAXを倒すまでには至らないが、ワザ「サイコプロージョン」等で回収しやすく強力。

2.ワザ「サイコプロージョン」

相手の場にダメカンを16個ばら撒くワザ。

あえて倒さずに残しておいたポケモンを倒してサイドを一気に取れるところが魅力ですね。

3.特性「フォトンバリア」

相手のポケモンが使うワザの効果を受けないという特性。

ルカリオ&メルメタルGX》の「フルメタルウォールGX」などのワザの効果を受けないのは強力。


今回紹介する《ミュウツーV-UNION》は超エネルギーを多く必要とすることもあり、《こくばバドレックスVMAX》と組み合わせることにしました。

■デッキリスト

■採用カード解説

こくばバドレックスVMAX

おなじみのポケモンですが、今回は自身が攻撃する他に《ミュウツーV-UNION》のサポートも担っています。

特性「めいかいのとびら」によるエネルギー加速はもちろんのこと、進化前の《こくばバドレックスV》の「アストラルビット」でのダメージを調整も強力。

ズガドーン

ワザ「デプスボム」は相手の残りサイドの枚数が3枚の時にダメカンを12個ばら撒くことができます。

ミュウツーV-UNION》の「サイコプロージョン」や「ファイナルバーン」のダメージ調整にはうってつけのポケモンとなっています。

冒険家の発見

ポケモンVを3枚まで手札に加えられるカード。

序盤は《こくばバドレックスV》や《こくばバドレックスVMAX》を展開し、自分の場が整い次第、《ミュウツーV-UNION》を準備していきます。

■おわりに

今回は《ミュウツーV-UNION》の紹介をしました!

ポケモンV-UNIONは、場に出すのはやや大変なものの、多彩なワザを使って試合を有利に進めることができます。

場に出せたら試合を大きく動かしてくれることは間違いないので、注目していきたいですね!

それではまた!


とーしん選手の《ゲッコウガV-UNION》デッキ紹介はこちらから
アリス選手の《ザシアンV-UNION》デッキ紹介はこちらから

↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧