ポケモン │ デッキ紹介 │ 凱【オーロットVMAX】

どうも凱(@yamayoshi1026)です!

今回は、新拡張パック「蒼空ストリーム」で新登場の《オーロットVMAX》のデッキを紹介していきます。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■《オーロットV》、《オーロットVMAX》の活かし方について

メモリーカプセル》で進化前の《オーロットV》のワザ「シャドークロウ」を使い、相手の手札を減らしていく動きに注目することにしました。

リセットスタンプ》や《ムサシとコジロウ》等のカードとも組み合わせながら、ゲーム後半に逆転していくことを目指していきます。

また、終盤になればなるほど《オーロットVMAX》のワザ「ミッシングフォレスト」のダメージが上がっていることにも期待したいところです。

■デッキリスト

■デッキの動かし方

序盤は《カビゴン》の特性「くいだめ」または、《リーフィアV》の特性「りょくかさいぼう」を使いながら、盤面を整えていきます。

チラチーノ》に進化でき次第、特性「やりくり」で必要パーツを揃えつつ、後半の逆転に備えていきます。

相手のサイドの枚数が少なくなったところで、《リセットスタンプ》を起点として《オーロットVMAX》に《メモリーカプセル》を付けながら《オーロットV》のワザ「シャドークロウ」による妨害をしていきます。

相手のポケモンの残りHPをコントロールしながら、《アップリュー》の特性「アップルドロップ」でダメージの調整を上手くできると、サイドを一気に取るなどして有利にゲームを進めていくことも期待できます。

■おわりに

今回は新登場の《オーロットVMAX》を使ったデッキの紹介でした。

やや使用する難易度は高いですが、決まれば強力なコンボデッキの1つとして楽しんでいただけたらなと思います。

それではまた!


↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧