デッキ紹介 | 凱 | オーロットVMAX


どうも凱(@yamayoshi1026)です!
今回は、新拡張パック「蒼空ストリーム」で新登場の《オーロットVMAX》のデッキを紹介していきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

《オーロットV》《オーロットVMAX》の活かし方について



01


《メモリーカプセル》で進化前の《オーロットV》のワザ「シャドークロウ」を使い、相手の手札を減らしていく動きに注目することにしました。
《リセットスタンプ》《ムサシとコジロウ》等のカードとも組み合わせながら、ゲーム後半に逆転していくことを目指していきます。
また、終盤になればなるほど《オーロットVMAX》のワザ「ミッシングフォレスト」のダメージが上がっていることにも期待したいところです。

■デッキリスト



■デッキの動かし方


序盤は《カビゴン》の特性「くいだめ」または、《リーフィアV》の特性「りょくかさいぼう」を使いながら、盤面を整えていきます。

01


《チラチーノ》に進化でき次第、特性「やりくり」で必要パーツを揃えつつ、後半の逆転に備えていきます。

0


相手のサイドの枚数が少なくなったところで、《リセットスタンプ》を起点として《オーロットVMAX》《メモリーカプセル》を付けながら《オーロットV》のワザ「シャドークロウ」による妨害をしていきます。
相手のポケモンの残りHPをコントロールしながら、《アップリュー》の特性「アップルドロップ」でダメージの調整を上手くできると、サイドを一気に取るなどして有利にゲームを進めていくことも期待できます。

0


■おわりに


今回は新登場の《オーロットVMAX》を使ったデッキの紹介でした。
やや使用する難易度は高いですが、決まれば強力なコンボデッキの1つとして楽しんでいただけたらなと思います。
それではまた!

↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト