デッキ紹介 | 凱 | れんげきウーラオスVMAX


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です!
今回は、《れんげきウーラオスVMAX》のデッキを紹介していきます。
新拡張パック「蒼空ストリーム」「摩天パーフェクト」で収録された《チャーレムV》で戦い方の幅が広がったデッキでもあるため、取上げていこうと思います。
《チャーレムV》の採用で変化したことも踏まえて解説していきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)



0


基本的にはワザ「ヨガループ」を使っていくこととなります。《れんげきエネルギー》1枚で使えるので、好きなタイミングでワザを使えます。
《れんげきウーラオスVMAX》の「キョダイレンゲキ」に対してのメタカードである特性「ベンチバリア」を持つ《ミュウ》に対して強力な1枚となり得ます。
《インテレオン》の特性「クイックシューター」を絡めることで、簡単に相手の《ミュウ》を倒しながら追加の1ターンを得られます。
また、HPギリギリで残しておいたポケモンを《チャーレムV》のワザ「ヨガループ」で倒しながら追加の1ターンでゲームを終わらせるような使い方も強力でしょう。
いずれにしろ、これまで《れんげきウーラオスVMAX》のデッキが出来なかった動きを遂行できる可能性を秘めています。

■デッキリスト



■採用カード解説




0


《チャーレムV》《れんげきエネルギー》など、ピンポイントで使いたいカードの採用が目立ったため採用しました。
場に出すことで《れんげきウーラオスVMAX》が攻撃をしやすくなり、《コルニの気合い》で最低限回していける等のメリットもあるため、ゲーム中常に強力なシステムポケモンとなります。



0


最近では採用率がやや落ちていましたが、《チャーレムV》の登場によって強く使えるシーンが生まれたカードです。
使われる側のプレイヤーは、ベンチを埋めることで今まではケア可能なカードでしたが、《チャーレムV》のワザ「ヨガループ」で追加の1ターンを得た場合、《やまびこホーン》が有効に使えるタイミングが生まれます。
理不尽に使えるタイミングが発生するということもあり、評価を上げた1枚になります。

■おわりに


《チャーレムV》の登場により、今までの《れんげきウーラオスVMAX》のデッキとは一味違った攻め方を期待できます。
JCSでも使われるデッキタイプの1つだと思いますので、注目していきたいですね!
それではまた!

↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト