デッキ紹介 | 凱 | シャワーズVMAX


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です!
今回は、《シャワーズ VMAX》を使ったデッキを紹介していきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■シャワーズ VMAXの強み



0


ワザ「バブルポッド」は、トラッシュの水ポケモンに水エネルギーを付けながら場に出せるので、状況に応じて好きなアタッカーを選択することが出来ます。
ワザ「ダイゲキリュウ」は、《エレメンタルバッジ》が付いていれば、《れんげきエネルギー》1枚で使えるワザとしてかなり強力だと言えるでしょう。

0


ただし、ダメカンをあらかじめ乗せておく必要もあるため、そこは念頭に入れてデッキを組まなければなりません。
アタッカーを選択できる「バブルポッド」、ダメカンを事前に乗せておきたい「ダイゲキリュウ」を活かすべく、今回は《インテレオン VMAX》と組み合わせることにしました。

01


■デッキリスト



■採用カード解説




0


《シャワーズ VMAX》のワザ「バブルポッド」、「ダイゲキリュウ」どちらとも相性の良い特性「ダブルシューター」を持っています。
また、ワザ「キョダイウズマキ」の140と《シャワーズ VMAX》の「ダイゲキリュウ」の200で(340となるため)環境にいるほとんどのVMAXポケモンを倒すことができます。



0


《インテレオンV》から進化できる選択肢が広がるため採用。
《シャワーズ VMAX》のワザ「バブルポッド」や《メロン》を利用しながらエネルギーを集めていきたい。



0


エネルギー供給手段+ドローソースとして採用。
トラッシュにエネルギーを送る方法は多いため、比較的タイミングを選ばずに使いやすいカードです。



0


《シャワーズV》がワザを使うのに必要なエネルギーを減らすカード。
《れんげきエネルギー》1枚で「キョダイウズマキ」を使えることが強力です。

■デッキの動かし方


1ターン目の目標として、《シャワーズ V》《インテレオンV》を場に出していきましょう。

01


2ターン目以降は、1ターン目に出したポケモンに応じて戦い方を決めていきます。
《シャワーズ VMAX》を展開できた場合は、可能であればワザ「ダイゲキリュウ」での攻撃を狙います。
それが難しければ、《たっぷりバケツ》《しんかのおこう》で加えたカードを《博士の研究》or特性「デデチェンジ」でトラッシュに送り、「バブルポッド」に繋げていきましょう。
《インテレオン VMAX》(RENGEKI)を展開できた場合は、特性「ダブルシューター」やワザ「キョダイウズマキ」で《シャワーズ VMAX》が活躍しやすい場を作っていきます。

01


それ以降は、自分の場にいる VMAXポケモンを使い分けながら、相手のポケモンを倒していきましょう。

■おわりに


今回は、《シャワーズVMAX》に着目したデッキ紹介でした。
RENGEKIポケモンでありながら、水ポケモンのサポートも兼ねているため、色々な組み合わせを模索できそうですね!
それではまた!

↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト