デッキ紹介 | 凱 | インテレオンVMAX


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です!
今回は、ハイクラスデッキ「インテレオンVMAX」で登場する《インテレオンVMAX》を使ったデッキを紹介していきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

《インテレオンVMAX》の強みと活かし方


主に特性とワザに分けて解説していきます。

0


特性「ダブルシューター」


手札の水エネルギーをトラッシュすることで、相手のベンチポケモン2匹にダメカンを2個ずつ載せるという特性。
一見強力そうに見えるが、試行回数が稼げてこそ真価を発揮する特性です。また、水エネルギーをなるべく手札に抱えておけるような工夫も求められるでしょう。

ワザ「キョダイウズマキ」


《れんげきエネルギー》1枚でワザを使うことができます。

0


元々が70ダメージで、《インテレオンVMAX》についているエネルギーを1枚手札に戻すことで140ダメージを与えることができ、自身についていた水エネルギーを戻すことで、特性の「ダブルシューター」に繋げることも可能です。
また、盤面にエネルギーが残りづらいため、《モミ》との相性も良いです。

0



ワザ、特性の両方面から見ても《モミ》で試行回数を稼ぎやすくするのは《インテレオンVMAX》を使う上で最も重視する要素だと考えられます。
それに従い、水エネルギーを使い回すためのカードも複数枚採用したいところです。

■デッキリスト



■キーカード解説


 



0


《モミ》を複数回使うことに重点を置き、特性「マインドリポート」の《ミュウツー》を採用しました。
《回収ネット》を複数枚採用することで、より一層《インテレオンVMAX》が耐久し続けられると考えています。
《チラチーノ》の特性「やりくり」との相性も良好。



0


特性「ダブルシューター」と相性の良い《あなぬけのヒモ》《回収ネット》などの枚数が多くなったので、特性「くいだめ」を持つ《カビゴン》のようなサポートポケモンも上手く使いやすいと判断し、採用することにしました。



0


ハイクラスデッキ「インテレオンVMAX」で登場したカード。
《インテレオンVMAX》のワザ「キョダイウズマキ」とも相性が良く、2発で相手のVMAXやTAG TEAMポケモンを倒していけるのが強力。



0


トラッシュの水エネルギーを再利用する手段として採用。

■デッキの動かし方


1ターン目に《インテレオンV》《チラーミィ》を場に出していき、十分に展開できていれば、《カビゴン》の特性「くいだめ」まで使って番を終える。

012


2ターン目以降、《インテレオンVMAX》のワザ「キョダイウズマキ」で攻撃し始めるとベスト。

0


以降は、《チラチーノ》の特性「やりくり」で《モミ》や水エネルギーに繋がるカードを探しながら、《インテレオンVMAX》のワザ、特性を活かし、サイドを取り切っていきたい。

■おわりに


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
テクニカルな動きができるデッキで、使っていて楽しいと思いますので、是非遊んでみてください。
それではまた!

↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト