デッキ紹介 | 凱 | バシャーモVMAX


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です。
今回は、「双璧のファイター」で新しく登場した《バシャーモVMAX》のデッキを紹介していきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■バシャーモVMAXの強み



0


ワザ「ダイブレイズ」は使えば使うほど盤面が強固になっていくワザです。
《バシャーモVMAX》を一撃で倒すことは難しく、《モミ》を使って回復しながら攻めるのが強力そうです。

0


炎タイプということもあり、《ヒート炎エネルギー》で耐久力により磨きをかけられるでしょう。

0


また、《バシャーモVMAX》の「ダイブレイズ」(130)と《バシャーモV》の「ほのおのうず」(210)のダメージは噛み合わせがよく、ほとんどのVMAXポケモンをこの2発倒せるので、打ち分けられると尚良さそうです。

0


■デッキリスト



上記の強みを活かせる構築にしたいと思い、ゲームの再現度を高められる《インテレオン》の進化ラインを組み合わせることにしました。

0123


・ワザ「どんどんよぶ」を持った《メッソン》
・特性「うらこうさく」を持った《ジメレオン》
は序盤~中盤の安定感をかなり高められることでしょう。

■デッキの動かし方


1ターン目は、《バシャーモV》《メッソン》をできれば1体ずつ用意して番を返したいです。
後攻時は、《メッソン》の「どんどんよぶ」が理想的な展開といえます。
2ターン目から《バシャーモVMAX》に進化して、「ダイブレイズ」を使っていきます。
それ以降は《モミ》を使いながら耐久力を活かして戦っていきます。
《ジメレオン》《インテレオン》の特性「うらこうさく」のおかげもあり、タイミングよく使いやすいのもこのデッキの良いところです。
足りないダメ―ジは《インテレオン》の特性「クイックシューター」で削ることも狙えます。
展開に余裕ができたら、《バシャーモV》《メモリーカプセル》で「ほのおのうず」を使っていけると、より強力そうです。

■おわりに


《バシャーモVMAX》は組み合わせが豊富で、今後RENGEKIのポケモンの種類が増えるごとに評価が上がっていくカードの1つだと感じています。
盤面をがっちり固めて戦うのが好きな方にオススメなカードです。
それではまた!

↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト