デッキ紹介 | 凱 | チェリム


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です。
今回は、「一撃マスター」、「連撃マスター」で登場した《チェリム》をメインとしたデッキの紹介をしていきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■デッキリスト



■採用カード解説




0


このデッキのメインアタッカーになります。
自分の場の草エネルギーの数だけワザのダメージが上がるため、《チェリム》と相性が良いです。



0


特性「はるらんまん」を利用し、主に《キバゴ》に草エネルギーを集めていきます。
ルールを持たないポケモンに対して効果を発揮する特性なので、《フシギバナVMAX》には事前にエネルギーを付けておく必要があるところだけ注意したいです。



0


特性「きんちょうかん」により、《ボスの指令》《ポケモンキャッチャー》《クラッシュハンマー》などの妨害を受けることなく、草エネルギーを自分の場に留めておくことができます。
ベンチポケモンにダメージを与えるワザなどに弱いため、特性「ベンチバリア」を持つ《ミュウ》も併せて採用しています。

0


■デッキの動かし方


序盤は《カビゴン》の特性「くいだめ」を中心に展開していきます。

0


ここで《フシギバナV》《フシギバナVMAX》にエネルギーを付けられると尚良いです。

01


《チェリム》が準備出来た段階で手札の草エネルギーを相手に干渉されづらい《キバゴ》に集めていきます。
こちらの場が整い次第、《フシギバナVMAX》のワザ「フォレストストーム」を中心にサイドを取っていきます。

■おわりに


今回は、《チェリム》の特性を活かしながら《フシギバナVMAX》でド派手に攻撃していくデッキの紹介でした。
それではまた!

↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト