デッキ紹介 | 凱 | ムゲンダイナVMAX


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です。
今回は、新環境でも強力な“ムゲンダイナVMAX”の解説をしていきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■ムゲンダイナの立ち位置について


「いちげきマスター」「れんげきマスター」の環境では、闘タイプの強力なアタッカーが登場しました。
それに伴い、闘タイプに強い《ミュウツー&ミュウGX》《ドラパルトVMAX》、“マッドパーティ”など超タイプのアタッカーも再び注目されることとなります。
そこでこれらの超タイプに強い《ムゲンダイナVMAX》も注目されることとなります。
現環境では、この3すくみをいかに攻略するかが1つのキーポイントですね。

■デッキリスト



■採用検討カード




0


相手の場の特性を止める特性「かがくへんかガス」が強力。
ワザ「バッドポイズン」を使った後に《学習装置》で後続のポケモンにエネルギーを繋げられると使い勝手が良さそうです。



0


「あくのいましめ」の《フーパ》との選択。
使いやすさを考えると、サンプルリストに《ナイトシティ》《ハイド悪エネルギー》を加えて採用したいところ。



0


相手の闘タイプのポケモンに対して、「ドレッドエンド」の最大ダメージが300まで引き上げられます。
《ガラルジグザグマ》と合わせることで、《いちげきウーラオスVMAX》《れんげきウーラオスVMAX》を1回の攻撃で倒すことも視野に入りますね。



0


相手のバトルポケモンに付いているポケモンのどうぐの効果を打ち消す効果を持つ道具。
TAG TEAM軸のデッキに採用されている《おおきなおまもり》や多くのデッキに採用されている《ふうせん》などを無効化できる強力な1枚。

■おわりに


今回は“ムゲンダイナ”のデッキ解説でした。
採用するカードの選択肢が多く、色々な戦い方ができるデッキとなっています。
是非お試しください!
それではまた!

↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト