デッキ紹介 | 凱 | メタモンVMAX


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です。
今回は《メタモンVMAX》を使用したデッキの紹介をしていきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■デッキレシピ



■採用カード解説




0


トラッシュのポケモンVといれかわる効果を持ちます。
場面に応じて、アタッカーを切り替えられるのが強みの1つです。



0


「ダイヘンシン」は、相手のポケモンが持っているワザをそのまま使用する効果を持ちます。
《ザシアンV》を相手に「ブレイブキャリバー」を使用したり、《パワフル無色エネルギー》を1~2枚付ければ《ヘルガー》の特性でダメージを負った《いちげきウーラオスVMAX》を倒せることもありそうです。



0


《ポリゴンZ》の「クレイジーコード」の付与先は主に《ウッウVMAX》になります。
闘抵抗を持っている点も優秀で、《メタモンVMAX》などの弱点を補えます。


「おかわりファング」で相手のたねポケモンを倒した際に、取れるサイドが1枚増えます。
《パワフル無色エネルギー》で打点補強できるため、やや使いやすいかなと思います。

■デッキの動かし方


1 ターン目に《ポリゴン》《メタモンV》または《ウッウV》を置けるスタートが理想的です。
2ターン目以降は、《ポリゴンZ》の「クレイジーコード」によるエネルギー加速から《ウッウVMAX》の「ダイフンシャ」に繋げる動きや、タイミングによっては《メタモンVMAX》の「ダイヘンシン」などで攻めていけると良いですね。
トラッシュのポケモンVは《メタモンV》で使い回すことが可能で、場面によって、《バイウールーV》《ムーランドV》などでも攻撃可能です。
《メタモンV》のおかげもあり、攻めのパターンが豊富なデッキとなっています。

■おわりに


今回は無色エネルギーで動かせるポケモンを中心に組みましたが、様々な組み合わせがあるのが《メタモンVMAX》のおもしろさだと思います。
是非いろいろな組み合わせを模索してみてください!

↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト