ポケモン │ デッキ紹介 │ 凱【イベルタル(アメイジング)】

こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です。

今回は少し楽しめなデッキを組みましたので、こちらを紹介していきたいと思います。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■デッキリスト

■採用カード解説

イベルタル(アメイジング)

相手のポケモンを確実にきぜつさせるワザ「アメイジングデス」が強力です。

今回は《マルマインGX》のエネルギー加速と合わせることにしました。

アクジキング

主に相手の非GX,Vのポケモンに対してぶつけていきます。

HP120以下のポケモンが盤面に出たら仕事をしてくれます。

ファイアローV

ワザ「ファストフライト」で最低限の事故回避ができます。

また、《ザシアンV》を弱点で倒せるポケモンなので採用しました。

バイウールーV

マルマインGX》の「エネエネボンバー」で相手のサイドの枚数が減るので、「リベンジバースト」の威力が期待できます。

クワガノンV

「パラライズボルト」でグッズロックができる点が強力なため採用しました。

ガラルネギガナイトV

盤面に《オーロラエネルギー》が残っていれば、相手の闘弱点のアタッカーに対して強く出られるので採用。

もちろん《マルマインGX》の「エネエネボンバー」から即起動を目指しても良いです。

メタモンV

トラッシュに送ってしまったポケモンVを使い回せるため採用しました。

エネルギーの付け先に迷ったら《メタモンV》に付けておくと間違いなさそうです。

マルマインGX

このデッキのメインコンセプトになります。

特性「エネエネボンバー」から一気に攻めに転じます。

■動かし方

最初のターンは、《ビリリダマ》をベンチに置くことが最低条件です。

また、後攻の1ターン目であれば《ゲンガー&ミミッキュGX》のGXワザ「ホラーハウスGX」を使うこともあります。

2ターン目に《マルマインGX》の特性「エネエネボンバー」から《イベルタル》やポケモンVのアタッカーにエネルギーを付け、攻撃していきます。

■おわりに

様々なアタッカーを使い分けながら戦う楽しいデッキなので、是非使ってみて欲しいです。

今回は以上になります。

それではまた!

↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧