デッキ紹介 | 凱 | ウッウVMAX


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です。
今回は「VMAXスペシャルセット」で新たに登場した《ウッウVMAX》を使ったデッキを紹介していきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)



0


無色エネルギー3個分からワザ「ダイフンシャ」が使えます。
エネルギーの数分コインを投げるワザと言えば、「パワフルビンタ」を持つ《ハピナス》を想起しますが、《ウッウVMAX》はより耐久が高く、場にエネルギーが残りやすいです。

0


また、要求されているエネルギーにタイプの縛りがないため、様々なエネルギーを自由に採用することが可能です。

01


進化前の《ウッウV》も強力で、「くちばしキャッチ」で手札を整えるほかにも、エネルギーの加速手段があれば、「スピットシュート」でサイドも取れます。

0


■デッキレシピ



■採用カード解説




0


なんといってもワザ「ダイフンシャ」に注目。
エネルギーの枚数次第にはなりますが、相手のVMAXポケモンやTAGTEAMも十分に倒せる可能性があります。



0


前述した通り、序盤は「くちばしキャッチ」でのサポート、中盤以降はワザの選択肢として「スピットシュート」も視野に入れながら対戦を進めていきたい。



0


特性「クレイジーコード」から大量のエネルギー加速を見込める。
《ウッウVMAX》が大ダメージを与えるためには必要不可欠なサポートポケモン。



0


《ポリゴンZ》が2進化ポケモンであることから、主な進化ルートは《ふしぎなアメ》になりがち。
手札を抱えたままカードを引けるサポートと相性が良いと判断したため、他のデッキと比べてやや厚めの採用。



0


《ポリゴンZ》の「クレイジーコード」に対応している特殊エネルギーでありながら、ベンチにたねポケモンを出せるため採用。



0


《ウッウVMAX》の「ダイフンシャ」で投げるコインの回数を大幅に増やすカード。
《メモリーカプセル》とあわせると《トリプル加速エネルギー》1枚で《ウッウV》の「スピットシュート」を使うことができるのも覚えておきたい。

■デッキの動かし方


後攻であれば、《ウッウV》の「くちばしキャッチ」から《ふしぎなアメ》《ポリゴンZ》などのキーパーツを手札に集めていきましょう。
2ターン目から《ポリゴンZ》に進化しつつ、《ウッウVMAX》の「ダイフンシャ」を使える展開が理想的です。
また、《ルミナスメイズの森》《メモリーカプセル》等のトレーナーズのカードが勝敗を分けることも多々あるので、ゲームの展開によりますが、それらのカードも活かせると良いですね。

■おわりに


今回は《ウッウVMAX》のデッキ紹介記事でした。
ワザのダメージがコインに依存するとはいえ、エネルギーの枚数によっては高い期待値で相手のポケモンを倒せる面白くて強いカードなのでぜひ試してみてください!
それではまた!
↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト