デッキ紹介 | 凱 | ギルガルドVMAX


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です。
今回は「仰天のボルテッカー」の新カードを使ったデッキの紹介をしていきます。
使用するカードは《ギルガルドVMAX》です。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)
 

■ギルガルドVMAXの強み



0


自分が取ったサイドの数だけダメージが上がるワザ「ダイザンゲキ」を持ち、ゲーム後半であればTAG TEAMを1撃で倒せるぐらいの火力が見込めます。※160+30×(自分が取ったサイドの枚数)。
また、比較対象として、《ザシアンV》が挙げられますが、今回はHPが高い点やVMAX専用のエネルギー加速手段であるサポート《ローズ》を存分に活かせる構築にしました。

■デッキレシピ



■採用カード解説




0


ゲーム後半にサイズを活かした立ち回りを期待しての採用。《ギルガルドVMAX》の強みを活かしていきたい。



0


序盤のアタッカー要員。
《ギルガルドVMAX》のダメージを上げるためには自分のサイドを進めている必要があり、攻撃までの準備にターンがかからない《ザシアンV》を採用。



0


キーカードが多いため、要所で触れるようにするための工夫。
ゲーム後半で《リセットスタンプ》《ローズ》などにアクセスしやすくなる。



0


《ギルガルドVMAX》の高いHPを活かすために採用。
《ボスの指令》《ギルガルドVMAX》を相手にされずにゲームが終わってしまうことを防ぎたい。



0


《リセットスタンプ》をより強力に使うためのカード。
《ザシアンV》を2体倒された返しに《リセットスタンプ》と合わせて使えるのが理想的。



0


《ザシアンV》《メタルソーサー》を使い切ってしまった際の《ギルガルドVMAX》のエネルギー加速手段。

■デッキの動かし方


序盤は《ザシアンV》からゲームを作っていきます。
できるだけサイドを進めていき、後半の《ギルガルドVMAX》に備えます。
サポート要員として《ジラーチ》《マグカルゴ》が入っており、中盤からは2体目以降の《ザシアンV》の準備や、《ボスの指令》を持ってきて《ギルガルドVMAX》でサイドを取り切れるように調整をしていきます。
後半は《ギルガルドVMAX》を複数回動かすことを目標に、《リセットスタンプ》《ムサシとコジロウ》などを活かしながら相手の手札を可能な限り少なくして、動きを制限していきます。

■あとがき


今回は《ギルガルドVMAX》を使ったデッキのでした。
進化前の《ギルガルドV》に注目されることが多かったですが、この機会に《ギルガルドVMAX》も使ってみてください!
それではまた!
↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト