ポケモン │ デッキ紹介 │ 凱【カジリガメVMAX】

こんにちは、凱(よし)(@yamayoshi1026)です。

今回は、「ムゲンゾーン」で新登場したVMAXポケモンの《カジリガメVMAX》を使ったデッキを紹介していきます。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■《カジリガメVMAX》の強み

具体的な数値と共に紹介されている記事です。
特性「かたいこうら」の-30を活かした耐久力を活かして戦うのが主流になりそうです。

■デッキレシピ

■採用カード解説

ジリガメVMAX

このデッキのメインアタッカーになります。

耐久力を最大限生かせるように《マオ&スイレン》や《いれかえフロート》を駆使して戦っていきたいですね。

フリーザー

序盤に、特性「ブリザードヴェール」でベンチの《カジリガメV》を相手の《ボスの指令》から守ることと、ワザ「コールドサイクロン」で《カジリガメVMAX》がワザを使う補助までを兼ね備えたポケモン。

最初の番にエネルギーを付けておきたいので、最大枚数の採用にしています。

ミュウツー

特性「マインドリポート」でサポートを使い回すことが可能。《回収ネット》と相性が良いこともあり、採用しました。

博士の研究》や《ボスの指令》を使い回せることが強力なのはもちろん、このデッキでは特に《マオ&スイレン》を使える回数が増える点に注目したいところです。

ムキムキパッド

カジリガメVMAX》の耐久力を最大限活かすため採用。

ルミナスメイズの森

カジリガメVMAX》のワザがコインに依存することもあり、採用しました。

キョダイヅツキ》で240ダメージが欲しいシーンが目立つ場合、2枚目の採用も検討したいところです。

■デッキの動かし方

最初の2ターンは《フリーザー》で準備するターンとします。

ワザ「コールドサイクロン」から《カジリガメVMAX》にエネルギーを繋ぎます。

カジリガメVMAX》のエネルギーの準備が出来たら、《ムキムキパッド》で最大HPを上げ、いつでも《マオ&スイレン》や《いれかえフロート》から回復できるように手札を整えます。

相手のポケモンを倒したいタイミングで《ガラルジグザグマ》+《回収ネット》や《ルミナスメイズの森》を使っていきましょう。

■あとがき

今回は、新拡張パック「ムゲンゾーン」から《カジリガメVMAX》を使ったデッキの紹介でした。

他のVMAXポケモンにはない耐久力を活かせるデッキだと思うので、皆さんも是非使ってみてください!

それではまた!

↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧