ポケモン │ デッキ紹介 │ とーしん【ゲッコウガV-UNION】

こんにちは、とーしん(@1483toushin3069)です。

今回は《ゲッコウガV-UNION》のデッキを紹介したいと思います。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■デッキリスト

■基本的な動き

ゲッコウガV-UNION》は強力なカードですが、場に出すことが非常に難しいため、まず”場に出すこと”を達成できるようにデッキを作成しました。

今回は《冒険家の発見》+《博士の研究》でトラッシュに準備する形になります。

その準備を手助けする手段、かつ、サブアタッカーとして《スイクンV》を採用し、デッキを安定させています。

チルタリス》の「いざなうしらべ」とあわせて、前述の流れを再現度高く遂行できることと思います。

ゲッコウガV-UNION》が場に出てからは、特性で相手の手札を把握することができ、グッズの効果も受けないため、相手の手札に合わせて最適な行動をとっていくことでシンプルに勝つことができるでしょう。

相手の手札を把握できることは非常に強力です。

■採用カード

ブラッキーダークライGX

冒険家の発見》→《博士の研究》の流れを遂行するあたって、対戦相手の《マリィ》や《リセットスタンプ》がどうしても障害になります。

そこでこのカードの「デッドムーンGX」を挟むことで、1ターンを作り出すことができ安全に遂行することができます。

スイクンV

このデッキの優秀なサブアタッカーとなります。

ワザ「ブリザードロンド」は180~220程度のダメージを見込むことができ、大抵のポケモンを《ゲッコウガV-UNION》のベンチ全体100ダメージの圏内に押し込むことができます。

シャクヤ

主にサイドに落ちた《ゲッコウガV-UNION》のパーツ回収に用います。

もし回収できなかった場合でも《シャクヤ》で見なかった方の3枚に落ちていることがわかるため、《スイクンV》でサイドを回収することでどうにかパーツを揃えることができると思います。

■おわりに

毎度のことになりますが、1つの参考の形として使っていただいて調整の元として考えていただければ幸いです。

デッキにおいて”この60枚が正しいというものはなく”、いろいろ試してみることが大切だと思います。その日の60枚が明日もそのまま強いとは限らないのもカードゲームの醍醐味になります。

流行ってるデッキに合わせて、入れてみるカードを試行錯誤していくと、ポケモンカードをより一層楽しんでプレイできるでしょう。

ではまた。


アリス選手の《ザシアンV-UNION》デッキ紹介はこちらから
凱選手の《ミュウツーV-UNION》デッキ紹介はこちらから

記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧