ポケモン │ デッキ紹介 │ とーしん【Vスタートデッキ改造 -前編-】

こんにちは、とーしん(@1483toushin3069)です。

今回は「Vスタートデッキ無色」を使って、低予算で改造していきたいと思います。

予算設定は2000円と5000円の2パターン。前編後編に分けて紹介していきます。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■Vスタートデッキ無色

まずは今回改造するベースとなる「Vスタートデッキ無色」を確認してみましょう。

メインの《イーブイV》は「もってくる」で手札を集めることができ、サポートを使うことで「バディブレイブ」で160ダメージを与えることのできるカードになります。

予算2000円で考えられる改造パターンはそう多くありませんが、2パターン提案してみたいと思います。

■パターン① あと3つ「Vスタートデッキ」を買おう!

表題の通り、2000円で改造できる有力な選択肢として追加で3つ「Vスタートデッキ」を買うが考えられます。
もう一つ「Vスタートデッキ無色」を買って、1色好きなタイプを決めてその色のデッキを2つ買うといいでしょう。
「Vスタートデッキ無色」はすべてのタイプのデッキと合わせることのできる万能なデッキカラーなため、どのデッキを買っても大丈夫です。

参考例として「Vスタートデッキ水」と「Vスタートデッキ闘」を購入した場合のデッキのサンプルを挙げておきます。

■パターン② カードラッシュ通販を使ってみよう!

シングルカードを購入することで効率的にデッキを強化することができます。

シングルカードを購入するメリットは「Vスタートデッキ無色」の強力な部分をさらに引き延ばすことができる点、余計なカードを手に入れる必要なく、カード整理がスムーズに行えるなど様々な点が挙げられます。

今回は予算に制約を設けてデッキを改造するため、もう1つ「Vスタートデッキ無色」を購入したうえで残り1500円の範囲で考えたいと思います。

今回おススメとなるカードは《ガルーラ(s3)》と《パワフル無色エネルギー(s3)》です。

ガルーラ》は《ツインエネルギー》と非常に相性がよく、相手にポケモンが倒されていると《ツインエネルギー》1つで120ダメージを出すことのできる非常に強力なポケモンです。

パワフル無色エネルギー》は無色ポケモンのダメージを20上げることのできる特殊エネルギーであり、このデッキを最大限強化してくれるカードです。

上記2種に加えて《キャプチャーエネルギー》もデッキに入れていきたいと思います。

ガルーラ》3枚+《パワフル無色エネルギー》4枚+《キャプチャーエネルギー》4枚 と「Vスタートデッキ無色」で、1940円となんとか予算内に収めることができました!

■おわりに

今回はデッキ改造2000円編でしたが、想像以上にメタゲーム上位のデッキと戦えるようなデッキを作ることができました。

次の記事ではより本格的な5000円改造編になります。ではまた。

記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧