ポケモン │ カード紹介 │ あむ【プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition】

※とーしん選手、凱選手、アリス選手の紹介する思い出の一枚は記事下部にリンクがございます。是非続けてご覧になってください。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■思い出の1枚

自分は2008~2013年頃のポケモンカードが特に思い入れ深いのですが、その中でも最も好きなのはこの《ゼクロム》でした。

なんといってもこのSRの美しさ。

真っ黒なカードの中に佇むゼクロムが本当に好きで、当時は高校生とかでしたが頑張ってSRを揃えていた気がします。

カッコよさだけなく性能もトップレベルで、非エクのポケモンながら当時としてはかなり高い120ダメージを出せるポケモンで、《シビビール》と合わせて組む通称「ゼクビール」というデッキタイプが環境でもかなり上位の方に君臨していました。

特に《しんかのきせき》との組み合わせが強力で、ゲームだけをプレイしている方からは理解できない「輝石ゼクロム」がメタになっていました。

ワザ「げきりん」の反動ダメージも軽減し、《ミュウツーEX》につけることでサイドレースもかなり面白くなるこのカードはゲーム自体を非常に面白くするカードで、自分はこの頃から特に競技的にポケモンカードに取り組み始めた気がします。

また、《シビビール》は雷エネルギーをトラッシュから加速することができるので様々なサブアタッカーの選択肢があり、メインアタッカーの《ミュウツーEX》《ゼクロム》以外にも《ライコウEX》や《バッフロン》《トルネロスEX》などサブアタッカーの選択肢も豊富なことが魅力でした。

これは完全に自分の好みですが、15th記念で発売された商品に入っていた15th版の《ゼクロム》SRは本当に全カードの中でもトップレベルに大好きで、未だに大事に飾ってあります。こういったカッコいい刻印がされた周年記念商品がまた出ると嬉しいですね…!

■おわりに

様々なプロモカードから昔のカードに興味を持った方、是非気に入った絵柄や好きなポケモンのカードも集めてみてはいかがでしょうか?


プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition 思い出の一枚 : とーしん選手
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition 思い出の一枚 : 凱選手
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition 思い出の一枚 : アリス選手


↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧