デッキ紹介 | あむ | ザシアンV+ザシアンV-UNION


今回はV-UNIONのポケモンから《ザシアンV-UNION》を使用したデッキを紹介します。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■デッキリスト



■デッキのコンセプト



01


《ザシアンV》を主軸に戦いつつ、フィニッシャーとして《ザシアンV-UNION》も使っていくデッキです。

01


デッキのシステムが《チラチーノ》《チルタリス》でV-UNIONのパーツやエネルギー、不要なカードを捨てつつ、毎ターン有効なサポートカードを使用しながらサイドレースを進めていきます。
基本的にはワザ「ブレイブキャリバー」で届くサイド2枚のポケモンを中心に倒しつつ、VMAXなどの高耐久相手はブレイブキャリバーを2回、もしくは《ザシアンV-UNION》のワザ「マスターブレード」で倒すことを狙っていきます。

0


どちらもエネルギーのコストが高めのポケモンですが、《キバナ》を有効にプレイすることで、一撃で倒されてしまったとしても《キバナ》《メタルソーサー》と手張りからすぐに3エネルギーの《ザシアンV》を作ることが出来ます。

0


また、1枚採用されている《マチスの作戦》ですがこちらは《マチスの作戦》《キバナ》《キバナ》《メタルソーサー》と手張りをすることで一気に4エネの《ザシアンV-UNION》を作ることもできる非常に楽しいコンボになっていますので、是非使ってみてください。

0


『摩天パーフェクト』で収録された《チルタリス》は個人的にかなり好きなカードで、《スイクンV》《ヤレユータン》といったポケモンと組み合わせているデッキタイプが多いですが、今回のように同じくレベルボール対応の《チラチーノ》と組み合わせても非常に強力です。
特に《キバナ》《メロン》といった”効果が強いもののドローがどうしても弱くなってしまいがち”なデッキタイプは《チラチーノ》によるドロー力のカバーが有効に働くため、こういった構築を試す価値があると考えています。

■おわりに


エネルギー加速方法もありますし、《キャプチャーエネルギー》に対応できるアタッカーなどであれば、更にこの組み合わせを有効に扱えると思いますので、是非今回の《ザシアンV》以外でも組んでみてください。

↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト