デッキ紹介 | あむ | リザードン&テールナーGX



 

デッキ紹介


《リザードン&テールナーGX》を軸にしたデッキを紹介します。

ワザ「シャイニーフレア」は180ダメージを与えながら、デッキから好きなカード3枚まで手札に加えることが出来る強力なワザです。
今回はこのワザに注目し、相手を上手くコントロールしながら戦うデッキを紹介します。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

デッキレシピ




今回紹介のデッキはカードラッシュ通販サイト上で
デッキ販売も行っておりますので是非ご利用ください!
(https://www.cardrush-pokemon.jp/product/5089)

序盤の動き


《カプ・テテフGX》《デデンネGX》を上手く使いながらデッキから必要なカードを探しましょう。もちろん《溶接工》《基本炎エネルギー》を2枚貼れる場合はそちらも強力です。


シャイニーフレアから持ってくるカードたち


《まんたんのくすり》《グレートポーション》で、上手く自分のポケモンを回復しながら戦いましょう。
《まんたんのくすり》はエネルギーをトラッシュしてしまうため、《タッグスイッチ》《ヒードランGX》の特性「バーニングロード」を利用して、エネルギーを無駄なく使って戦うのがポイントです。
《グズマ》《グレートキャッチャー》を持ってくれば、ベンチに逃げたGXポケモンも倒すことが出来ます。《ヒードランGX》《グズマ》は非常に相性がよく、GXワザで一気に相手のTAG TEAMポケモンも倒すことが出来るかもしれません。
《リザードン&テールナーGX》が倒されてしまいそうな時は《リセットスタンプ》を持ってきましょう。相手がサイドを3枚取った返しにこのカードを打てば相手の動きは上手く止めることが出来ます。


テックカード


《ウソッキー》は主に《ゾロアークGX》《パンプジン》の対策です。相手のワザのダメージを上手く抑えて、《グレートポーション》などで回復して有利に戦いましょう。

入れ替え候補


水タイプのデッキ(特に《カメックス&ポッチャマGX》)の対策に《ヘラクロス》が入っていますが、それでも厳しい時は《ウィークガードエネルギー》を採用しましょう。
序盤の相手の動きを止めたい時は《マーシャドー》を入れるのも良いですね。こちらのデッキは《カプ・テテフGX》《デデンネGX》にアクセスすることが出来ればすぐに動くことが出来るので、《マーシャドー》でも事故りにくいのが特徴です。


おわりに


今後もデッキについて紹介していきたいと思います。今回はこの辺で。
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓


ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト