デッキ紹介 | アリス | かがやくヒードラン


こんにちは、アリス(@pokemon_courage)です。
今回は先日発売された強化拡張パック「バトルリージョン」に収録されているカードから《かがやくヒードラン》を使用したデッキを紹介していきたいと思います。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)
 

◾️デッキレシピと解説



今回は《チラチーノ》《エンテイV》をメインとしたデッキに《かがやくヒードラン》を採用した形になります。
序盤はとにかく《チラチーノ》《チルタリス》を立てて盤面を作ることを意識して動きます。盤面ができたら特性「やりくり」と特性「いざなうしらべ」を合わせて《ボスの指令》をサーチしながらひたすらテンポをとる動きを目指していきます。
《エンテイV》《かがやくヒードラン》《タフネスマント》をつけていくためアタッカーの場持ちがよく、こちらが準備をしやすいデッキになっています。

◾️ポケモン15枚



01


アタッカー枠は5枚で2-2-1の採用です。サイド落ちしたとしても《ふつうのつりざお》で戻すことができるため問題ない枚数となっています。
《チラチーノ》《チルタリス》ラインの4-3,2-1は下はとにかく早く置きたいため最大枚数の採用で《チラチーノ》は展開する際に最低でも2面欲しいため3枚の採用としました。
《チルタリス》は1体いればいいため最低限の1枚採用になっています。《チルタリス》が狙われる場合はアタッカーが残っているため問題ないです。

◾️グッズ18枚



012


ポケモンサーチ札は9枚となっています。《レベルボール》《ハイパーボール》というのは序盤に確実にシステムポケモンを展開していきたいというのが大きな理由となっています。
《タフネスマント》は、《エンテイV》《かがやくヒードラン》に対してしっかりとつけていきたいカードであるため、1枚目の触りやすさを重要視し3枚採用としました。
《ともだちてちょう》《ふつうのつりざお》は序盤に展開していくうえで、やむを得ず切ってしまったカードへのリカバリーとして1枚ずつ採用しています。

◾️サポート10枚



0123


最初の1,2ターン目は《博士の研究》を、それ以降は《ボスの指令》が使いたいサポートなっているためしっかりと触れるように4枚採用。《マリィ》《ツツジ》はサポートの選択肢として中盤以降にあると相手の手札を崩すことができるため1枚ずつ採用しています。

◾️終わりに


今回は《かがやくヒードラン》を使用したデッキの紹介でした。
《エンテイV》をメインとしたデッキ以外にも色々と使うことはできると思いますので、ぜひ試してみてください!
今回はこの辺で、それではまた!!
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト