ポケモン │ カード紹介 │ アリス【プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition】

こんにちはアリス(@pokemon_courage)です。

今回は25周年プロモパックに収録されているカードから思い出に残ってるカードを紹介していきたいとおもいます。

※とーしん選手、あむ選手、凱選手の紹介する思い出の一枚は記事下部にリンクがございます。是非続けてご覧になってください。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■思い出の1枚

今回私が選んだのは《カプ・テテフGX》です。

というのもプロモパックに収録されているカードの中で現役で使ったカードが《MレックウザEX》と《カプ・テテフGX》の2種類だけでしたので、どちらの方が記憶に残っているかを基準に選ばせてもらいました。

カプ・テテフGX》は発売後すぐの大会(チャンピオンズバトル宮城2017)で特性の強さを理由にして採用されたのはもちろん、アタッカーとしても優秀なものを持っていたため、優勝デッキのデッキ名として紹介されていたことはとても記憶に残っています。

また自身が初めて世界大会の権利を獲得した環境で使用していたデッキ(ダークライEX)にも採用していたカードで、これも印象に残った一因になっています。

カプ・テテフGX》がカードプールに存在していたときにはサポートの1枚採用が正当化されることが多かったため、ケアする範囲も広く、考えさせられるパターンが増えてとても楽しかったですね。

スタンダード環境から落ちたあともエクストラでしっかりと使われているところを見るに、やはりそのカードパワーの高さが伺えます。

カード単体でのパワーが高いカードが好きなため、非常に使ってて気持ちのよいカードでした。

■おわりに

収録されているカードの《ネンドール》《レントラーGLLV.X》《ガブリアスCLV.X》《ミュウツーEX  》なども過去のレギュレーションで遊ぶ際に触れたことがあるので、どのようなカードだったかは感じ取ることができ、当時の環境を楽しんで遊ぶことができました。

過去のカードで遊ぶことによって知らなかったプロモパックのカードにも愛着がわくと思いますので機会があればぜひ触れてみてください!

今回はこのあたりで。それではまた!


プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition 思い出の一枚 : とーしん選手
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition 思い出の一枚 : あむ選手
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition 思い出の一枚 : 凱選手


記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧