ポケモン │ カードレビュー │ アリス【いちげき/れんげきウーラオス】

こんにちは、アリス(@pokemon_courage)です。

今回は新しいギミックとして登場した《れんげきウーラオスVMAX》と《いちげきウーラオスVMAX》について書いていきたいと思います。それでは早速。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■《れんげきウーラオスVMAX》

まずは《れんげきウーラオスVMAX》から見ていきましょう。

上ワザの「しっぷうづき」はSMシリーズで登場した《グソクムシャGX》と同じような効果を持っています。

グソクムシャGX》が使われていた時にはカードプールに《グズマ》が存在していたため、簡単に追加効果を発動させることができましたが、現環境には存在しないため《ポケモンいれかえ》の多投や、同時に収録された《あなぬけのヒモ》の採用によって追加効果を発動させやすくするのが効果的でしょう。

また下ワザの「キョダイレンゲキ」も非常に強力で、ついているエネルギーを全てトラッシュすることによって相手ポケモン2匹に120ダメージを与えることができます。

「しっぷうづき」の150ダメージと合わせて270ものダメージを与えることができるため、これによって相手のほとんどのポケモンを倒すことができます。

さらに《れんげきエネルギー》に対応しているため、2ターン目から「キョダイレンゲキ」を打つことも可能となっており、とても使いやすいポケモンであると言えます。。

■《いちげきウーラオスVMAX》

次に《いちげきウーラオスVMAX》です。

このポケモンはなんといっても下技の「キョダイイチゲキ」が強力、かつ魅力的なポケモンとなっています。

このポケモンについているエネルギーを全てトラッシュし、相手ポケモンにかかってる効果を全て無視して270ダメージを与えるというワザで、VMAX以外のポケモンをほとんど1撃で倒すことができます。

また、同時に収録された《いちげきエネルギー》をつけることによって重いエネルギーコストの軽減や、足りない打点を補うことができ、組み合わせることでVMAXポケモンですら1撃で倒すことができる可能性を秘めています。

いちげきエネルギー》は《ヘルガー》を採用することによって山札からつけることもできるため、こちらも非常に使いやすいポケモンとなっています。

■おわりに

どちらのポケモンもとても強力で、今後何度も対戦することになると思います。

そのためにもまずは1度実際に自分で使ってみて、その使いやすさや強さをぜひ実感してみてください!

今回はこの辺で、それではまた!


記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧