バトルスピリッツ │ ライター紹介 │ キョウ

はじめに

はじめまして、キョウです。

ラッシュメディアで専属ライターとしてバトルスピリッツの記事を執筆させていただくことになりました。

noteの方でも記事を書いているので、よろしければそちらの方もお願いします。

今後コラム、大会レポートなどを執筆予定です。

興味がある方は読んでいただけると嬉しいです。

自己紹介

はじめましての方も多いと思うので、簡単に自己紹介をさせていただこうと思います。

僕は流行りのデッキから離れたデッキを作ったり使うことが好きです。

僕がこれまでに作ってきたデッキタイプは多くありますが、知ってる方が多いと思う新しめなデッキだとアイツノヴァや赤白(アマテラス)なのかな?と思います。

そういった競技シーンでは見られなかったデッキタイプで大会に出場することも多いです。

今後の記事にてデッキ紹介をさせていただくこともあると思いますが、そちらでは競技シーンで見られるようなデッキだけでなく、あまり見ないデッキなども紹介していけたらなと思っています。

実績

CSエリア大会代表:4回

2010年(使用デッキ:赤速攻)
2012年(使用デッキ:不死サイゴー)
2018年(使用デッキ:リボル)
2019年(使用デッキ:遊精)

2017年エクストリームゲーム:100万獲得(使用デッキ:増食)


非公認優勝、その他優勝以外の上位入賞多数も多数あります。

CSエリア大会では2位も3回取っているので、ほとんどの年のトーナメントに上がっています。

代表同士で全一を決める大会ではベスト4を2回。

1番の目標はやはり全一を取ることですが、2019年の分はコロナの影響で中止になってしまったので、ひとまずは公式大会が始まったら代表を目標にプレイしていこうと思います。

さいごに

これからもバトルスピリッツを競技レベルでプレイしていくので、応援していただけると嬉しいです。

そしてそこで得た知識や経験などを、記事を通して皆さんに発信していけたらなと思います。

よろしくお願いします!

関連記事一覧