バトルスピリッツ │ ライター紹介 │ komainu

はじめに

はじめまして。komainuと言います。

この度、ラッシュメディアより申し出をいただき、専属ライターとして仕事をしていくことになりました。

私は元々、自分のnoteで定期的に情報発信をしていたのですが、今後はラッシュメディアの方でも記事の執筆活動をしていきます。

どちらも精一杯やらせていただこうと思っているのでどうぞよろしくお願いします。

自己紹介

こちらでははじめましての方も多いと思うので、簡単な自己紹介から。

バトルスピリッツは初年度からプレイしていました。

私はこの記事の執筆時点で大学2年生ですが、3年ほど前からカードゲームに競技的に取り組むに足る資金が用意できるようになり、現在は競技勢として活動しています。

競技としてバトスピに取り組み始めてからは緑断罪、純皇獣を始めとするそれまであまり見なかったタイプのデッキを開発して来ました。

神煌臨編を熱心にやっていたプレイヤーの方はよく覚えているのではないでしょうか。

最近は、「テンプレデッキを他人より上手く扱う」ということを目標に掲げていて、氷姫や00といった構築のほぼ40枚決まりきったデッキを中心に使用して、大会でも入賞しています。

これからの記事では、テンプレデッキのあまり知られていない小テクや、知っているのと知らないのとでは大きくマッチ相性が分かれる知識などをどんどん紹介していきたいと思っています。

実績

個人戦(2021年分)

オンライン非公認大会 ODA杯final 優勝×1回,準優勝×1回(32人規模のオンライン予選十数回でのポイントトップ8でのfinal大会)
非公認大会 のの杯 3位×2回(64人規模)
非公認大会 極超杯 ベスト8×2回(64人規模)
非公認大会 Core Masters ベスト8(100人規模)

個人戦(2020年以前)

非公認大会 極超杯 優勝×2回,ベスト4,ベスト16(64人規模)
バトラーズカップ 藤沢 優勝(64人規模)
バトラーズカップ 八王子 優勝,準優勝,ベスト4(64人規模)
バトラーズカップ 蘇我 優勝,ベスト8(64人規模)
バトラーズカップ 秋葉原 ベスト8(64人規模)
バトラーズカップ 高田馬場 ベスト4(64人規模)

チーム戦

非公認大会 百鬼夜行ツアー高槻 ベスト4(48人規模)

さいごに

企業からのライター契約という形で記事を書くという経験は初めてなので、拙い部分もあるかも知れませんが、全力で取り組ませて頂くので今後ともよろしくお願いします!

関連記事一覧