Card Rush Pros選手紹介 ばんぱく

初めまして、ばんぱく(@karahana_)と申します。

この度カードラッシュからスポンサードされ、Card Rush Prosとして活動することになりました。
よろしくお願いいたします。

デュエルマスターズを始めたのは「極神編 第2弾 人造神の創造」からでした。
親戚からルールを教えてもらい、カードゲーム特有の奥深さに惹かれていきます。
コロコロコミックで公認大会の存在を知り右も左もわからぬ状態で参加を決意、『スケルトン・バイス』を打たれて手も足も出ませんでしたが、当時はデュエマができるだけで楽しかったです。

高校生の時に埼玉に引っ越し、そこで今の仲間に出会いました。
公認大会では勝てるものの、何か物足りないと思いCSに参加しましたが結果はぼろ負けでした。
しかし負けず嫌いな性格が功を奏したのかCSには参加し続けました。

その後大学受験に失敗し、新潟に引っ越しました。
1年目はキャンパスライフを楽しみつつ、余裕がある時にCSに参加していました。
カードゲーム以外の娯楽をあまり経験してこなかったため、新しい発見が多く新鮮な年でした。

人生の転機は2年目です。
エリア代表決定戦で優勝し全国大会への権利を獲得しました。
全国大会での結果は1勝4敗と惨敗でしたが、自分と同じくらい熱意のある選手たちと出会う事ができ感動しました。
そしてまた全国の舞台で戦いたいと思いました。

昨シーズンは大学を辞め、生活をデュエルマスターズにオールインし
大会に参加し続けることでランキング枠での全国枠を獲得しました。

全国大会での結果は振るわなかったものの次回グランプリの2byeを確定させ、今年の全国大会出場に一歩近づきました。

そんなこんなでデュエルマスターズを続けていたところ、カードラッシュから声をかけて頂き、
これも何かの縁と思い二つ返事でCard Rush Prosへの参加を引き受けました。

■ プロプレイヤーとして

デュエルマスターズ歴12年でもプロ歴は1年目です。

プロになったからといっても強くなることも弱くなることもありません。

初心を忘れず楽しみたいと思います。

デュエルマスターズは大会の数こそ国産TCGではトップレベルですが競技シーンは未成熟であるため、
情報を発信する事で環境が発展し、メタゲームが洗礼され、より面白いゲームになっていくことに貢献できれば幸いです。

自分はデュエルマスターズ以外の娯楽にあまり興味がなく、「デュエルマスターズが無くなったら死ぬ」くらいの覚悟をして遊んでます。
いつまでもこのゲームが続くような環境を目指していきたいです。

■ 今後の目標

GPやエリア予選で有利になる2byeライン(上位30位)を維持しつつ、最終的には全国の権利を獲得し優勝することが目標です。

今年のデュエルマスターズのテーマである「超天(頂点)」を目指して走り切りたいと思います。

■ 実績

タカヤマトシアキ杯 優勝
第2回富山コンプオフCS 優勝
第1回浅瀬CS 優勝
第3回シーガル大河原CS 優勝
2017年度エリア代表決定戦甲信越大会 優勝
第3回FUJIYAMA決闘祭 優勝
第10回DMオルタナCS 優勝
第57回WINNERSチャンピオンシップ 優勝
第14回サンチャCS 優勝

■ シーズン戦績

第16回足利CS 2位
第8回茨城CS 4位
第28回カードショップHEROCS 3位

関連記事一覧