ポケモン │ 選手紹介 │ あむ(Atsutoshi.Kubo)選手

はじめまして、あむ(Atsutoshi.Kubo)と申します。

この度カードラッシュからスポンサードされ、Card Rush Prosとして活動することになりました。
よろしくお願いいたします。

ポケモンカードをプレイし始めたのは約10年前、高校生の頃。
今回同じくCard Rush Prosになったとーしん(Shintaro.Ito)と始めたのがきっかけです。

初めて買ったパック(アルセウス光臨)で当たった「アルセウスLV.X」のかっこよさに惹かれ、ポケモンカードの世界にハマっていきました。

高校生から浪人期間までポケモンカードに時間を捧げ、毎日10時間以上練習していた時期もあり、2013年に初めて大型公式大会で入賞。
ですが2013年に参加した世界大会LCQでボロ負けし燃え尽きてしまい、2014年~2018年にかけてポケモンカードから離れていました。

しかし昨年私生活で大きな変化があり、改めて自分の人生の目標を考え直したんです。
その時に自分の中でずっと心残りだった「日本代表になって世界大会にリベンジしたい」という想いが強くなり、
WCS2019シーズンの開幕とともに本格的にポケモンカードに帰ってきました。

そうして今シーズン本格的にポケモンカードに取り組んでいく中で、カードラッシュから「プロプレイヤーとして活動しないか?」とお声がけいただき、
彼らの目指している世界とプロプレイヤー像に共感し所属させていただくことになりました。

■.プロプレイヤーとして

ポケモンカードの歴史は古く、発売されてから20年以上が経つカードゲームです。
昨年は「GXスタートデッキ」などのヒット商品の登場もあり、急激に市場が広がったと1プレイヤーながら感じています。

しかし競技シーンという側面においては他の代表的なTCGやDCGに比べ、まだまだ未成熟。
今回のスポンサードという取り組みをきっかけに、より競技的側面や業界が発展できるよう微力ながら尽力したいと考えています。

また情報発信も、以前より活発にやっていく予定です。
ポケモンカードは「サーチカード」や「ドローカード」のカードパワーが高めで、様々なデッキタイプが環境に存在することが出来ます。
そのため環境の予測や、環境に合わせたメタカードの採用が重要になってくるため、そういった内容に関しても積極的に発信していきたいと思います。

■.今後の目標

今シーズンの目標は日本代表権利を確定させること。
現状狙える位置につけているので、今後の大会でも安定した結果を出し続けて行きたいと思います。

プロプレイヤーとしては、多くの人から応援されるようなプロプレイヤーになっていきたいです。

それではCard Rush Prosとして、これからよろしくお願いいたします。

■.実績

WCS2013 バトルカーニバル2013春 千葉大会 準優勝
WCS2013 WorldChampionShips LCQ敗退
WCS2014 リザードンメガバトル 東日本大会殿堂ベスト8
WCS2014 リザードンメガバトル 西日本大会殿堂ベスト16
WCS2018 チャンピオンズリーグ2018横浜 ベスト3

■.WCS2019シーズン戦績

CSP:260 (トレーナーズリーグ0/60pt)
チャンピオンズリーグ東京 使用デッキ:ルガゾロ 予選6-3 140位
チャンピオンズリーグ新潟 使用デッキ:カエループ 予選8-2 22位
チャンピオンズリーグ千葉 使用デッキ:ジラサンUB 予選7-1 23位 決勝トーナメントベスト64

シティーリーグS2 使用デッキ:サルコケコ 秋葉原ベスト8

関連記事一覧