ポケモン │ デッキ紹介 │ アリス【ゾロアークGX+ガマゲロゲEX】

こんにちは、アリス(@pokemon_courage)です。

エクストラの日が盛り上がっているということで、今回は私がエクストラの日で3連勝してプロモカードを手に入れたデッキを紹介します!

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■デッキレシピ : 《ゾロアークGX》+《ガマゲロゲEX》

■デッキの回し方

ゾロアークGX》で手札を溜め込み《ガマゲロゲEX》で相手のグッズを止めてリソースを枯らしていくデッキです。

 

基本打点が低いので使うサポートの選択を間違えると致命的になることがあります。

盤面のエネルギーを壊すのか、手札のエネルギーを狙うのか、はたまたサイド落ちをケアしにいくのかなど状況に合わせた判断が必要になります。

主要デッキとの戦い方

VS ウルトラネクロズマ

基本的には相手の《ダブルドラゴンエネルギー》を《ザオボー》で4枚ロストゾーンに送ることを意識して戦います。

時のパズル》で《ダブル無色エネルギー》と《ポケモン回収サイクロン》を拾って相手の《ダブルドラゴンエネルギー》が切れたところで倒しにいきます。

VS 《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》+《ゲッコウガ&ゾロアークGX》

 

ダブルドラゴンエネルギー》は《改造ハンマー》で、《基本悪エネルギー》は《フレア団のしたっぱ》で割りながら相手のエネルギーが切れるのを狙います。

TAG TEAM GX相手には《どくさいみん光線》をうまく使い耐久するのがポイントです。

VS 《ゾロアークGX》+《ラッタ》

 

この試合も基本的には《ザオボー》で《ダブル無色エネルギー》をロストゾーンに送ることを考えますが、《トリプル加速エネルギー》は先にトラッシュされてしまうため、ロストゾーンに送ることをあまり意識しすぎないようにしましょう。

改造ハンマー》で妥協することはよくあります。相手が勝負してきた時に マインドジャックを使うため、《ゾロア》を進化させずに置いておくのがポイントです。

■おわりに

今のエクストラの日を見ているとグッズに依存しているデッキを多く見かけるので、グッズロックは非常に強力だと思っています。

ぜひ使って見てください!

おまけで最後に私がプロモカードを手に入れた時のマッチングを載せときます。

VSマタドガス○
VSレシゼク○
VSアイアント○

それではまた!

記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧