ポケモン │ 攻略記事 │ あむ【タッグオールスターズから初心者にオススメのカードを紹介】

好評販売中のハイクラスパック「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」

まさにオールスター集結といったパックで、各パックにかならず1枚GXポケモンが収録されている豪華パックです。

特に復帰を考えている方・初心者の方にオススメのパック。ということで、今回は「復帰された方・初心者の方」にオススメのカードを紹介します!

カードリストはこちらから(外部リンク)

カード検索 | ポケカ公式

ポケモンカードゲームの遊びかた、商品、イベント情報などをお届けする公式サイト。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■オススメカード4選!

①《ジラーチ

このポケモン自体は強いワザを持っているわけではないですが、グッズやサポートなどのトレーナーズを持ってくることが出来る特性「ねがいぼし」が非常に使いやすくサポートポケモンとして多くのデッキに採用されています。

また、特性には「ねむり」状態になってしまうデメリットがありますが、《エスケープボード》と組み合わせることで、「ねむり」状態でも逃げるエネルギーが0で逃げることが出来ます。

②《デデンネGX

こちらもアタッカーとしての採用ではなく、サポートポケモンとして多くのデッキに採用されている強力なカードです。

特性「デデチェンジ」は自分の手札を全て捨てて、山札から6枚引くというまさにポケモンカードを体現したようなカード。この爽快感を是非味わってみてください!

タッグオールスターズにも収録されている《プレシャスボール》や《電磁レーダー》で山札からサーチしてくることも可能です。

 

③《メタモン◇

特性「なんでもしんか」により好きな1進化ポケモンを手札からだし進化させることが出来ます。

1進化ポケモンを複数種類いれるデッキには必須レベルのカードです。今後のソード&シールド環境でも多くの優秀な1進化ポケモンが出てくると思うので、《メタモン◇》は長く使えるいいカードになると思います。(プリズムスターのカードなので、デッキに1枚しかいれることが出来ません。)

④《トキワの森

タッグオールスターズでは他にも優秀で強力なスタジアムがたくさん収録されていますが、特に様々なデッキで使いやすいのが《トキワの森》。

カードの効果は一見地味ですが、非常に強力です。ポケモンカードではエネルギーは1ターンに1度しか貼れないため、安定してエネルギーを供給することが出来ます。

またトラッシュするという効果とのシナジーがあるデッキが多く、タッグオールスターズでも収録されている《ミュウツー&ミュウGX》や《ギラティナ》+《カラマネロ》デッキなどで活躍しますし、今後もそういったシナジーがあるカードが登場する可能性もありそうですね!

これらのカードは今後ソード&シールド環境になっても多くのデッキで活躍すると思うのでオススメです!

■タッグオールスターズから始めた方にオススメのデッキ

 

ロストマーチ

デッキ概要

ロストマーチというワザは自分のロストゾーンにあるポケモンの枚数×20ダメージを出すワザです。

ロストゾーンにポケモンを送る方法は、《ポポッコ》の特性「そらのはなみち」、《ケララッパ》の特性「やまわたり」、「ロストマーチ」の3種類。これらのカードでロストゾーンの枚数を増やし、大ダメージを狙っていきましょう。

■まとめ

他にもこのパックでは《ズガドーンGX》+《アーゴヨン》や《ギラティナ》+《カラマネロ》、《ピカチュウ&ゼクロムGX》+《サンダー》など、様々なデッキのパーツを沢山手に入れることが出来ます。

どのデッキも環境デッキと言えるレベルに強いデッキなので、是非このパックを機会にポケモンカードを始めてみてはいかがでしょうか!?

11月29日以降はレギュレーション変更によりAマークという一部の過去カードが使えなくなるため、タイミングもとてもオススメです。

https://www.pokemon-card.com/info/2019/20190922_002095.html

(上記のロストマーチデッキはほとんどがBマーク以降のカードになっています。《ダブル無色エネルギー》や《ネストボール》はAマークですが、同じような効果のカードが今後出れば問題なく使えるデッキになりそうです!)

↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧