ポケモン│デッキ紹介 │ あむ【リザードン&テールナーGX】

 

デッキ紹介

リザードン&テールナーGX》を軸にしたデッキを紹介します。

ワザ「シャイニーフレア」は180ダメージを与えながら、デッキから好きなカード3枚まで手札に加えることが出来る強力なワザです。
今回はこのワザに注目し、相手を上手くコントロールしながら戦うデッキを紹介します。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾の
バナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

デッキレシピ

3×《リザードン&テールナーGX
2×《カプ・テテフGX
2×《デデンネGX
2×《ヒードランGX
1×《ウソッキー
1×《ヘラクロス
3×《こだわりハチマキ
4×《プレシャスボール
4×《ハイパーボール
2×《リセットスタンプ
1×《炎の結晶
3×《ポケモンいれかえ
2×《グレートキャッチャー
3×《グレートポーション
2×《まんたんのくすり
2×《タッグスイッチ
4×《溶接工
2×《カキ
2×《グズマ
3×《巨大なカマド
12×《基本炎エネルギ―


今回紹介のデッキはカードラッシュ通販サイト上で
デッキ販売も行っておりますので
是非ご利用ください!
(https://www.cardrush-pokemon.jp/product/5089)

序盤の動き

プレシャスボール》や《ハイパーボール》で、《リザードン&テールナーGX》に《カキ》することが1ターン目の目標です。
カプ・テテフGX》や《デデンネGX》を上手く使いながらデッキから必要なカードを探しましょう。もちろん《溶接工》で《基本炎エネルギー》を2枚貼れる場合はそちらも強力です。

カキ

溶接工

シャイニーフレアから持ってくるカードたち

まんたんのくすり》や《グレートポーション》で、上手く自分のポケモンを回復しながら戦いましょう。
まんたんのくすり》はエネルギーをトラッシュしてしまうため、《タッグスイッチ》や《ヒードランGX》の特性「バーニングロード」を利用して、エネルギーを無駄なく使って戦うのがポイントです。

グズマ》や《グレートキャッチャー》を持ってくれば、ベンチに逃げたGXポケモンも倒すことが出来ます。《ヒードランGX》と《グズマ》は非常に相性がよく、GXワザで一気に相手のTAG TEAMポケモンも倒すことが出来るかもしれません。

リザードン&テールナーGX》が倒されてしまいそうな時は《リセットスタンプ》を持ってきましょう。相手がサイドを3枚取った返しにこのカードを打てば相手の動きは上手く止めることが出来ます。

テックカード

ウソッキー》は主に《ゾロアークGX》や《パンプジン》の対策です。相手のワザのダメージを上手く抑えて、《グレートポーション》などで回復して有利に戦いましょう。

ウソッキー

入れ替え候補

水タイプのデッキ(特に《カメックス&ポッチャマGX》)の対策に《ヘラクロス》が入っていますが、それでも厳しい時は《ウィークガードエネルギー》を採用しましょう。

序盤の相手の動きを止めたい時は《マーシャドー》を入れるのも良いですね。こちらのデッキは《カプ・テテフGX》や《デデンネGX》にアクセスすることが出来ればすぐに動くことが出来るので、《マーシャドー》でも事故りにくいのが特徴です。

おわりに

今後もデッキについて紹介していきたいと思います。今回はこの辺で。

記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧