ポケモン │ 選手紹介 │ アリス選手

初めまして、アリス(Naoto.Suzuki)と申します。

この度カードラッシュからスポンサードされ、Card Rush Prosとして活動することになりました。
今後ラッシュメディアにて記事を投稿していきますのでよろしくお願い致します。

ポケモンカードを始めたのは2015年、高校2年の4月でポケモンカード歴は今年で4年目となります。

初めて公式大会に参加したのは2015年秋のバトルフェスタでした。
この時はセカンドステージすら突破することが出来なくてとても悔しいと感じました。
この後ぐらいからどうすれば強くなれるのかを模索し始めました。
しかし2016年は高校3年ということもあり春の大会には参加しましたが秋の大会は参加することができませんでした。
本格的に競技としてポケモンカードと向き合ったのは2017年に行われたチーム戦からで、
この年は全ての会場に遠征しました。その結果初めての世界大会の権利を手にすることが出来ました。
そして初めて参加する世界大会で準優勝をしました。

帰国後には第1期ポケカ四天王にも就任させてもらうなどさらにポケモンカードと深く関わるようになりました。
そして今年京都大会の後カードラッシュからプロとしてやってみないかという話をいただき
自分のステップアップと競技視点の発展に関わりたいと思い受けさせてもらいました。

プロプレイヤーとして

プロプレイヤーになってもポケモンカードをしている一プレイヤーであることは変わらないので、
楽しむことを第一に競技として発展させていければいいなと思っています。
また、自分がポケモンカードを始めた時にはいろんな方々にいろんなアドバイスをいただいて上達していったので、
新規で始めた方などの相談なども積極的に受けていこうと思います!

これからもよろしくお願いします。

実績

2017 宮城Best32
2017 愛知B 6位
2017 岡山A 6位
2017 千葉2 6位
2017 大阪2 4位
2017 WCS 準優勝
2018 池袋 Best32
2018 京都 Best32
2018 WCS Day1

WCS2019実績

チャンピオンズリーグ東京 使用デッキルガゾロアロキュウベトン5-3
チャンピオンズリーグ新潟 使用デッキアロキュウジュナイパー3-3
チャンピオンズリーグ千葉 使用デッキウルトラネクロズマ1-3
チャンピオンズリーグ京都 使用デッキフーパブラッキー8-2
シティーリーグS1使用デッキウルトラネクロズマBest4
シティーリーグS2使用デッキウルトラネクロズマ3-2
シティーリーグS3使用デッキカウンターコケコ2-4

関連記事一覧