Card Rush Pros選手紹介 すめらぎ

初めまして、茨城で活動しているすめらぎ(@sumeragi48)と申します。

この度カードラッシュからスポンサードされ、Card Rush Prosとして活動することになりました。
よろしくお願い致します。

■デュエルマスターズと自分

デュエルマスターズを始めたのは小学生のとき、友人の家に遊びに行ったらデュエルマスターズのカードを広げられ「デッキを作って遊ぼう」と誘われたのがきっかけでした。
友達のカードの束に「紅神龍オグリストヴァル」と「ミラフォース・ドラゴン」があったのを今でも覚えています。
それから友達と頻繁にカードショップへ遊びに行き、地元のプレイヤーとの交流を深めているうちにどっぷりデュエルマスターズの魅力に浸かっていきました。

中学生に上がり、初めてエリア戦に出場する機会が訪れました。
今ではエリア大会は限定構築戦のイメージが強いかと思われますが、当時のエボリューションマスターというエリア大会は店舗予選、エリア予選ともその様なデッキ構築に縛りなどはなく、みんながみんな好きなものを持ち込めたので色々なデッキがいました。
店舗予選は当時好きだった「シノビマルコビート」で権利を獲得し、エリア戦にはその環境で上位を張っていた「黒キリコ」を持ち込み結果はベスト16。
個人的には上々かなといったところでした。

それから月日は流れ、CSというものがあるのを知り、友達と一緒に初めて参加をしましたが、結果はボロボロだったのをよく覚えています。
負けず嫌いな僕はその当時から得意としていた「墓地ソース」を練りに練って2度目のCSに挑戦、結果は本戦には上がりベスト16。
それからは競技志向に考えも変わっていき、CSにも頻繁に出場するようになり、色々なプレイヤーとの交流も深めていきました。

今では趣味で動画投稿を始め、色々な方達に知っていただけるようになりました。
そんなところにカードラッシュから声をかけて頂き、Card Rush Prosへ参加させていただくこととなりました。

■プロプレイヤーとして

プロプレイヤーになったとしても基本的には今までと変わりません。
自分自身のペースを保ち、デュエルマスターズを全力で楽しみつつ取り組みたいと思います。

その中でも自分の武器を活かしつつ、デュエルマスターズ界に貢献できたら幸いです。

■今後の目標

デュエルマスターズ歴は今年で15年目になりますが、未だに大きなタイトルの獲得経験がありません。
2017年の北関東エリアでは惜しくも3位で全国の切符を逃してしまいました。
なのでエリア大会、GP優勝が今の目標です。

■実績

第3回 DM江戸前CS 4位
第2回 DMハチ公CS 優勝
第4回 DM江戸前CS 3位
第6回 超ガチCS 優勝
第2回 さくらCS 3位
第1回 ミトラスCS 3位
第1回 ミツクニCS 3位
第5回 さくらCS 4位
第2回 ミツクニCS 3位
第3回 茨城CS 3位
第10回 さくらCS(2ブロック) 優勝
第4回 いばらきCS 4位
第15回 さくらCS 2位
第17回 さくらCS 2位
第4回 カンテラCS 優勝
第18回 さくらCS 優勝
第20回 さくらCS 優勝
第8回 カンテラCS 優勝
第22回 さくらCS 優勝
第23回 さくらCS 3位

全国大会2017 エリア代表決定戦 北関東大会 3位

■シーズン実績

第25回 さくらCS 3位
第15回 オルタナCS best16
第26回 さくらCS 4位
第21回 DMSC マッドシティ杯 best16
第27回 さくらCS best16
DMGP8th 2ブロック best128
第30回 HEROCS 優勝

関連記事一覧