Card Rush Pros選手紹介 おんそく

はじめまして、おんそく(@onsoku0503)と申します。

この度カードラッシュからスポンサードされ、Card Rush Prosとして活動することになりました。
よろしくお願い致します。

■デュエルマスターズと自分

そもそも僕がデュエルマスターズを触るきっかけになったのは従兄弟が持ってきた赤い40枚のカードと緑の40枚のカードでした。
当時の僕は新しいものに目がなくて、初めて味わうカードゲームの楽しさに心を持っていかれました!

その後周りの環境もあり他のタイトルのTCGをやっていたり、そもそもTCGをやらなかった時期もあったのですが高校生の頃、友人に誘われデュエルマスターズに復帰。
赤緑連ドラを持ってデュエルロードに出た時は覚醒クリーチャーという新しいギミックに驚かされました。

 

トーナメントプレーヤーとしての転機が訪れたのは大学生の時に同級生から「CSに出てみないか?」とチーム戦に誘われたことでした。
初めてのCSは大阪から名古屋に遠征し、ドロマーハンデスを使うも最終戦での甘い選択に相手のドローが噛み合ってしまい予選落ち。
死ぬほど悔しい思いをしたのを覚えています。
そこから自分のデュエルマスターズ への取り組み方は変わりました。
環境のことを勉強し、CSのトーナメントプレイヤーと意見交換をしたり色んなことを学ばせてもらいました。

その過程が実を結び日本一決定戦に三年連続で出場し、
先日のGP8th2ブロック では優勝。
そしてこの度カードラッシュに「プロプレイヤーになって一緒にデュエルマスターズ を盛り上げませんか?」と声をかけていただきました。
自分のような未熟者がここまで来れたのはこれまで自分に関わってくれた人全員のおかげだと思っています。
この場を借りてお礼させていただきます。

本当にありがとうございます。

■今後の目標

先ず第一にプロプレイヤーとしてデュエルマスターズ を盛り上げるという目標が増えました。
カードラッシュの記事を通して少しでもこの界隈に貢献できたら嬉しいと思います。

その上で“おんそくとして”本当に一番欲しいものは”日本一決定戦の優勝”です。

去年一昨年と2年連続で予選落ちしていて
はっきり言って不甲斐ない戦績を残してしまっていると思います。

一昨年dotto選手が優勝した時
一友人、一プレイヤーとして祝福の気持ちと
それ以上に悔しい気持ちを味わいました。

その時から僕の目標は

“日本一になること”です。

これが一番に目指している目標です。

応援してくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!

■プロプレイヤーとして

先ず僕自身プロプレイヤーとして目指すのは
「勝つ!」
「目立つ!」
「楽しむ!」

この三つのことを体現することです。
遂に公式の生放送でも“関西のアイドル”が使われてしまいましたが笑

プロプレイヤーとしては勝つことも大事ですが、それと同じくらい楽しんで目立ちたい!
あわよくば楽しんで目立ちながら勝ちたいです!

その姿を見て憧れたり、勝ちたい!と思ってもらえたり
デュエルマスターズを楽しむ気持ちをみんなに広げていけたらなぁと思います

勿論試合中は真剣勝負の場だと思うので試合中は本気のプロプレイヤーでありたいと思いますが
フリー対戦や試合後は楽しんでいるプロプレイヤーになりたいと思っています!

その上で先にカードラッシュプロになっている
dotto選手、ばんぱく選手そして同時期に同チームに入ったすめらぎ選手、他のチームに所属している他のプロプレイヤーの皆さんに負けないような“プロ”を目指してデュエルマスターズ を盛り上げていきたいと思っています!

■実績

2015年 ラックス橿原CS 優勝
2016年 第2回龍星杯 優勝
2017年 おやつCS2017年WINTERスリーマンセル 優勝
2017年 第2回プリンCS 優勝
2018年 全国大会2017年エリア戦 ジャッジ大会優勝 限定構築戦
2018年 山茶花CS優勝
2018年 第1回千葉ホビCS優勝[2ブロック] 2018年 第4回 2ホースCS優勝[2ブロック] 2018年 第3回 南越谷CS2ブロック 優勝[2ブロック] 2018年 第6回 南越谷CS2ブロック 優勝[2ブロック] 2018年 第30回ババロコCS 優勝
2018年 第26回HERO CS 優勝
2019年 DM GP8th2ブロック 優勝[2ブロック]

■シーズン実績

DM GP8th2ブロック 優勝

関連記事一覧