遊戯王 | 新弾レビュー | しの【CHAOS IMPACT】

はじめに

Cradrush Prosとして活動しているしの(Ryo Shinomoto)です。

今回は7月13日発売の【CHAOS IMPACT】の気になるカード3選をご紹介していこうと思います。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードはカード名のリンク、記事末尾の
バナーをクリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush.jp/)

■個人的に気になる3枚のカードはこれ‼

➀《IP:マスカレーナ
➁《輝光竜セイファート
➂《破械神の禍霊

各カードの推しポイントを述べていきます!

《IP:マスカレーナ》

 


IP:マスカレーナ

このカードの1番の特徴は“相手のメインフェイズにこのカードを含む自分のモンスターによるリンク召喚”です。

まさに《フォーミュラシンクロン》や《TGワンダーマジシャン》のような効果をリンクモンスターで表したようなカードです。
更に召喚条件は「リンクモンスター以外のモンスター2体」なので比較的簡単であり、非常に汎用性に富んでいます。

更に更に、「このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果で破壊されない」というおまけ効果までついています…!
現時点で最も相性が良く見えるカードはリンク数が低く、条件が緩く、対応力の高い「トロイメアモンスター」だと思いますが、様々な可能性を秘めているカードです!

《輝光竜セイファート》


輝光竜セイファート

情報公開から既に騒がれているカードですが、やはり実際に強いカードです。
コストによって様々なレベルの「ドラゴン族モンスター」にアクセスすることができますが、ポイントは“このカード1枚からでも展開する事ができる”点です。

このカード自身をコストとして効果を使い、《暗黒竜コラプサーペント》をサーチし、特殊召喚→《ストライカードラゴン》をリンク召喚→《輝白竜ワイバースター》をサーチし、特殊召喚→2体で《ドラグニティナイトロムルス》をリンク召喚し…などのように展開ができるのです。

《破械神の禍霊》

 


破械神の禍霊

今回初めて収録される【破械】というテーマの主要モンスターの1枚です。
このテーマの面白いところは初めての“相手モンスターとのリンク召喚”です!

このカードから繋がる同テーマのリンクモンスターである《破械神ラギア》は相手ターンに、《破械神アルバ》は自分のターンにそれぞれ“相手モンスターとのリンク召喚”が行えます。
また、リンク召喚するモンスターは「闇属性モンスター」となっており、条件もそこまで重くないので、相手のターン中に相手モンスターとリンク召喚をしたうえに《トロイメアユニコーン》を出せば更に相手のフィールドに干渉する事ができます。

さいごに

リンク召喚にフォーカスした面白い効果が充実している【CHAOS IMPACT】には他にも沢山の注目カードが目白押しです‼
特に過去テーマである【剣闘獣】はとてつもない強化をもらっていて、次回記事ではその【剣闘獣】のデッキレシピと注目カードについて執筆するので、興味がある方はぜひそちらの記事もご覧ください!

記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧