デュエルマスターズ │ デッキ紹介 │ ばんぱく【大卍罪ド・ラガンザーク 卍】

今回はばんぱくさんから【大卍罪 ド・ラガンザーク 卍】を使ったデッキ紹介記事をラッシュメディアにいただきました。


はじめに

どうも、ばんぱくです。
新弾が発売されてから1週間がたちますがいかがお過ごしでしょうか。
新しいカードの使い方が気になって夜しか眠れません。
そんな新カードから《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》を使用したデッキを紹介します。

※記事内紹介のカードはカード名のリンク、記事末尾の
バナーをクリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-dm.jp/)

デッキリスト

新弾のパッケージになっているゼーロのマスターカードです。
10コスト+0000で墓地のオーラの枚数分コストが軽くなる「罪・無月の大罪」を持つオレガオーラです。
バトルゾーンに出た時とアタック時に墓地にあるオレガオーラを2枚付けることができます。
フィニッシャーである《罪修羅ジャ悪ペンドラ》や連続攻撃が可能になる《*/弐幻ケルベロック/*》、除去耐性を持たせる《幽影エダマ・フーマ》を付けて殴り切りましょう。

《罪修羅ジャ悪ペンドラ》

8コスト+8000で大罪2を持つオレガオーラです。
パワードブレイカーを持っており、ブレイクしたシールド1枚につき相手の手札を1枚捨て、山札を1枚墓地に送ります。
1体のクリーチャーに複数枚付ける事で強力な効果を発揮します。
コストは重いので《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》の効果で踏み倒しましょう。

《暗黒鎧ダースシスK》

手札1枚、場のクリーチャー、山札を1枚墓地に送ることでコストを支払わずに召喚できるクリーチャーです。
墓地を早期に増やす事で《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》を着地しやすくできるので採用しています。
手札に来てしまった《*/弐幻ケルベロック/*》や《罪修羅ジャ悪ペンドラ》を墓地に送る役割もあるので、マナに置くカードは慎重に選びましょう。

まとめ

いかがでしたか?
オレガオーラデッキの天敵である《ヴォルグ・サンダー》がプレミアム殿堂になり安易にメタを張ることが難しくなった今、環境的に追い風といえるデッキだと思います。
大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》を使って自分だけの最強クリーチャーを作り上げましょう!

記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧