デュエルマスターズ │ デッキ紹介 │ ばんぱく【赤緑ジョーカーズ】

どうも、ばんぱく(@karahana_)です。
今回は赤緑ジョーカーズについてのデッキ紹介となります。

※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます

通販サイト(https://www.cardrush-dm.jp/)

■デッキレシピ:赤緑ジョーカーズ

4 x 《ムシ無視のんのん|灰になるほどヒート
4 x 《メイプル超もみ人
4 x 《グレープ・ダール
3 x 《ソーナンデス
3 x 《ドンジャングルS7
1 x 《オラマッハ・ザ・ジョニー
4 x 《オラオラ・ジョーカーズ
2 x 《マン・オブ・すて〜る
1 x 《ガヨウ神
3 x 《バイナラドア
4 x 《キング・ザ・スロットン7/7777777
3 × 《イッコダス・ケイジ/種デスティニー
2× 《ゴールデン・ザ・ジョニー
2×《エモG

2 x 《ヤッタレロボ
2 x 《バツトラの父
2 x 《ゴッド・ガヨンダム
2 x 《パッパラパーリ騎士
2 x 《Theジョラゴン・ガンマスター
2 x 《ツタンメカーネン


過去にラッシュメディアでも紹介されたこのデッキ。

「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」の登場によって2ブロック環境が変化したため、再度取り上げてみます。

■環境の変化

2ブロックの環境トップは「青魔導具」と「青白スコーラー」でその下に「印鑑パラス」や「赤白ビート」がいます。

「ジョーカーズ」はテーマデッキでありながら全てのデッキに対して回答となるカードが存在する。それらを集約できるなら最強なのでは?と思い40枚にまとめてみました。

デッキの核となるカードの説明

ゴールデン・ザ・ジョニー


無色7コストのクリーチャーです。

相手は、各ターンに一度しか呪文を唱えられない、という常在効果とアタック時にバトルゾーンにある相手のカードを1枚山札の下に置く効果を持っています。

青魔導具や青白スコーラーに対して有効なカードです。

イッコダス・ケイジ/種デスティニー


主に下を使用します。

火1コストで相手の2コスト以下のカードを1枚破壊します。
新世壊》や《Wave All ウェイボール》のような除去しにくい置物に触ることができるカードです。

上も自然4コストパワー4000でマッハファイターを持っており、下で触らない3コスト以上のクリーチャーを取ることが出来ます。

エモG


「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」で追加されたカードです。

火6マナでバトルゾーンに出た時と自分のターンの開始時にGR召喚をすることができ、自分のGRクリーチャーにスピードアタッカーを与えます。

ゴッド・ガヨンダム》や《パーリ騎士》のようなアドバンテージを稼げるGRクリーチャーが登場したため、採用しました。

■総括

いかがでしたでしょうか。

ジョーカーズには様々なカードがあり、プレイヤーの数だけ構築が変わるデッキタイプだと思います。環境によって構築を弄れるのはこのデッキタイプの強みです。
新弾収録の水文明のジョーカーズによるさらなる強化もあり、とても期待が出来ます。

それではまた次回お会いしましょう。

記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

関連記事一覧